皆さん、カレーは好きですか?

ご自分で作りますか?(笑)


最近はスープカレーとかグリーンカレーとか、いろいろ種類がありますが
そういうのって自分で作るにはちょっと難しいですよね~


いや、なんで急にカレーかというと・・・今晩作ったからなんですけどねw
もちろん小麦粉から炒めて、スパイス入れて・・・なんてややこしいことは
至難の業ですから、市販のルーを使います。

コレがなかなか、自分にぴったりくる「味」が見つかりません・・・(^^ゞ


スパイスから調合して作ったら、好みの味になるのかな~
でも、時間かかるんだろうな~、出来上がるまでは。


てなことから発展して、カレー屋さんとかラーメン屋さんとか始める人も
多いんだと思いますが(笑)、そこまではなかなかね。。。


ということで皆さん、オススメのカレールーとかありますか?
コレはっ!というのがあれば教えてくださいね♪(^^)

                    注: くまカレー、トドカレーを除く(爆)

[PR]

by shika_monologue | 2007-02-20 00:03 | 「食」の話 | Comments(9)

Commented by かんくん at 2007-02-20 00:09 x
これはもう「CoCo壱のポークソース」で決まりでしょう!(え?作る話?w)
個人的にはニンニクの効いたのがいいかな。滅多に作らないけどねw
ちなみにオイラ、ココイチでは2辛ですw 食べにくいけどチーズの
トッピングはオススメ♪ 辛さがまろやかになってイイね!
Commented by かんくん at 2007-02-20 00:21 x
料理の職人にはオトコ多いじゃんかww ダメじゃんww
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-20 09:39 x
この時間に、かんさんがコメントしてるのって・・・・・

なんかヘンwww
Commented by 実桜 at 2007-02-20 10:55 x
我が家は娘に合わせるので、辛く出来ません。なので、いつもバーモン○カレー甘口です。
なので、辛くしたいダンナや長男は、市販の辛味粉を振りかけて辛さ調節して食べてます。
・・・参考になってませんね(爆)
ハナシに混じりたかっただけ・・・(//∇//)
Commented by 奈良の鹿 at 2007-02-20 12:44 x
いつも疑問に思うこと・・・

インドでも、お母さんは子供に甘口のカレーを作ってるんだろうか?(笑)
Commented by かんくん at 2007-02-20 14:13 x
あは、ホントだねw まさか離乳食から辛いわけでもあるまいし(爆)
子供のうちから辛いものには慣れているのは確かだろうけどね。
Commented by secretary-a at 2007-02-20 23:26
↑言ってましたよ。。(密告秘書A)
Commented by はいはい at 2007-02-20 23:50 x
買うのは銀座カリー中辛が多いかな。
作る時はS&Bゴールデンカレーとこくまろをブレンドしてます。老いた両親も同居なので辛口にはならないですぅ。
具は小さめで、タマネギたっぷりでしっかり煮込んだのが好きであります。
Commented at 2007-02-21 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード