HONDA クロスロード

のCMで使われている曲・・・う~ん、懐かしい♪

車のCMというと、けっこうロックとかが多くてね(^^)
記憶に新しいところでは(といってもちょと前)クラプトンの『レイラ』とかね。

今回のようにフォーク畑の曲が使われるのは、少ないような気がします。

ハイ、そうですね。
今回の曲は、サイモン&ガーファンクルの『セシリア』であります♪

このブログには何度も登場しました、彼ら最後のアルバム『明日に架ける橋』
に収録されている一曲でありますが。。。

軽快なテンポにのせた明るく小気味よい曲なんですが・・・実はこの曲、歌詞
がけっこう過激(笑)・・・内容はというと、


 セシリアと愛し合った昼下がり、一緒にベッドで寝てたんだけど顔を洗って
 戻ってみると自分の居場所に別の男がいる・・・・・君はどうしてボクの心を
 かき乱すんだ?



まあね~、どういうシチュなんでしょ?(笑)
しかも、その別の男ってのが『ボク』の友人らしいですからなおさらです。

洋楽ってのは、たまにホントにワケわからない歌詞がありますけどね(^^;)


【鹿さんのジャケットシリーズ ・ №3】

d0021258_1335221.jpg

                        これは、ハスに架ける橋』(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-02-26 00:15 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

Commented by かんくん at 2007-02-26 08:14 x
さしずめ、「蓮に駆ける鹿」? ww

わし、英語の歌詞は「声」という楽器だと思ってますからー!ww
(意味がわからなくてもいいってことww てゆ~か、わかったら
かえって気になる、てかわずらわしい、てかコピーに邪魔ww)

ホンダのバイクって猿の名前が多いよね。モンキーでしょ、エイプでしょ、
ゴリラでしょ、ダックス・・・は犬かw
Commented by kankun2006 at 2007-02-26 11:47
・・・て、答え書いてあるし・・・。(-_-;
Commented by 実桜 at 2007-02-26 12:07 x
ハ・ハス~(笑)(笑)『ハスにかける橋』っっっ(〃≧∇≦)ゞ
私ゃてっきり、鹿さんが観音様になりに行くのかと。。。センスねーったら(爆)
Commented by kankun2006 at 2007-02-26 12:44
このあと鹿が蓮に鎮座ましまして、皆から拝まれるわけですww
Commented by kankun2006 at 2007-02-27 17:55
あ、解答がわかりやすくなってるw
名前
URL
削除用パスワード