人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力仕事

本日は棚卸し

細かいものをリーダーで読み込んで、数量を入力していく。
数えるのが大変だ・・・吊りモノは棚から落ちたりするし、積んであるものは
下にいくつあるのかわかりづらい。

しかも棚の下のほうにあるものは、かがむ姿勢が辛かったりもする。
ぎっくり腰を抱えている身としては、十分注意をしなければならない(笑)


でもまあ、そんなものはどうってことないのである。
問題は倉庫にある商品。

『倉庫にある』=『大きいもの』なのだ。

重量もハンパではない・・・・大きい箱だと2~30kgに達する。
それでも、その奥にあるものは手前の箱をどけて確認しなければならない。

これは重労働である。
気をつけていても腕を痛める・・・・腰にも良いわけがない。

それでも数があっていればまだいい、問題は誤差が出たときだ。
ひとつでも違うともう一度。

幸い、大きな箱物はそんなに多く違ってくることもないのでいいのだが。。。
そして一番の問題点・・・それは『数え間違い』ではないとき。
その原因を追究するときが、精神的にもっとも疲れる。


こうして心身ともにぐったりして、棚卸しは終わる。
ただ一つだけ、ウレシイことは・・・・・私は明日休みだということである♪


【鹿さんのジャケットシリーズ ・ №7】

力仕事_d0021258_2205657.jpg

コレもパロディだけど・・・ホントはどこにも文字は入れたくなかったんだよな~(笑)

by shika_monologue | 2007-03-02 00:02 | 閑話休題 | Comments(12)

Commented by kankun2006 at 2007-03-02 07:45
さしずめ、「燃料背負って具材が自ら歩くの図」 (ナベかよ!w)
てゆーか、文字、発見!(*゚Д゚) ww

この元のジャケットは激しく有名ですが、彼らがこのモチーフを採用した理由とか、
なにか豆知識ってありません? 隠し絵になっているとか、実はペイジの変装だった
とか(爆)
Commented by kankun2006 at 2007-03-02 07:54
ところで棚卸は月イチや四半期イチなどですが、銀行は、これは棚卸ではないですがw、
毎日収支の計算をするんだそうですね。1円でも違っていたらいけないんでしょうな。
違っていたらどうするんでしょうww

15時に閉まるシャッターの向こうで、実は阿鼻叫喚が繰り広げられているのでしょうか。
(毎日阿鼻叫喚のはずはなかろうてww)
Commented by 奈良の鹿(ねむねむw) at 2007-03-02 08:12 x
>豆知識

このボロボロになった壁はじつは朽ち果てた家の壁なのね。
で、このジャケットは表しか見てないと意味がわからんけど、
裏ジャケは崩れた壁の向こうに高層ビル(都会)が見えてる
って光景なのよ。
よーするに、自然に生きるお爺さん(肖像=過去)とビル群
(現在)の対比ってことでこうなったワケです  (by 鹿w)
Commented by kankun2006 at 2007-03-02 08:26
ほほお!なかなか味なことを!ww

ジャケットから伝わるメッセージってのはやっぱ大事ですなあ。
ネットで曲単位でDLしてたんじゃ、わからないことだよねー。
Commented by kankun2006 at 2007-03-02 08:28
PCやPOS導入後、棚卸しが楽になったという業界を、オイラはひとつも知らない(爆)
Commented by kankun2006 at 2007-03-02 08:34
せめて本人には読める字を!(T-T) ww
Commented by 奈良の鹿(ねむねむw) at 2007-03-02 08:53 x
>教訓

PCは、歩き回って数を数えてはくれない(笑)
Commented by kankun2006 at 2007-03-02 08:57
むかし、「~てもいい!」ってCMなかったでしたっけ?

「ハーイリハーイリフレハーイリホー♪
大きくなれよ~!○大ハンバーグ♪」

でしたっけ?ww ち、違うかな? (^^;
Commented by kankun2006 at 2007-03-02 09:00
や、かまたさんの
>汚くてもいい!
でちょっとボケてみようと思ったんだけどw
思い出せないww

わんぱくでもいい、だっけ?
Commented by 奈良の鹿 at 2007-03-02 09:23 x
「わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい♪」やね
Commented by 奈良の鹿 at 2007-03-02 15:15 x
ああ、それインストの曲でしょ?(^ω^)
はいさんもお気に入りのヤツ。
初期の名曲だす♪
Commented by kankun2006 at 2007-03-02 21:27
どっちも○大ハムなのかな・・・。←まだ気になってるw
名前
URL
削除用パスワード