21世紀最初のCOLLECTIBLE

2001年、なぜかハリウッドもの。
よくは知らないけどハリウッド100周年記念モデルが作られてたんで、その一環
かもしれません。
ハリウッドてことで、やっぱハデw

ハリウッドスターとカメラをモチーフとしたメタルを、ゴージャスなゴールドダストと
いう仕上げの本体に貼り付けられていて、入ってる缶も同様の仕上げで星型w
とにかく「煌びやか」という表現がぴったりで新しい世紀の幕開けには似合って
いたのかもしれませんね(^^)
ハリウッドの記念モデルはいくつも出てますが、それがCOLLECTIBLEの系列か
というとそうでもなさそうで、その区切りがよく判りません(^^ゞ


【こぼれ話】
ハリウッドといえば往年のスターがいっぱいいるってことで、マリリン・モンロー
やジェームス・ディーンといった名優をプリントしたシリーズも出ていました。
でもスクリーンスターもので記憶に残ってるのはブルース・リーもの・・・
オマケにちっちゃいヌンチャクがついててけっこうカッコよかったw
[PR]

by shika_monologue | 2005-05-12 05:54 | Zippoの話 | Comments(10)

Commented by かんくん at 2005-05-12 06:34 x
おはようござます(^^)/ これはきっと、あの有名な通りのスターの手形がモチーフではないでしょうか。ケースの形もスターだしw

でも工業製品のそんな通りがあったとしたら、Zippoは間違いなく殿堂入りしてると思うんですよね(・∀・)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-12 07:07 x
うん、実はこのメタルも仕上げが石っぽくできててね(^^)
雰囲気的には「アノ手形のパネルの一部を切り取った」ような仕上げになってますね(^^)

私的にはね、Zippoもそうだけど、車にしてもポルシェやミニのように「長年形が変わらなかった」ってのが好きな傾向にあるから、そんなミュージアムができたら絶対見に行くと思うw
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-12 07:09 x
このへんはまだ新しいからネットでもけっこう見つかるよ(^^)>べるさん
Commented by かんくん at 2005-05-12 07:10 x
えっとえっと、ホンダカブも並べていい?(^^ゞ (聞いてどうするw)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-12 08:22 x
↑許すっ!(^0^)
Commented by かんくん at 2005-05-12 12:52 x
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ じゃあねじゃあねw、レスポールとストラトもいい? (はしゃぎすぎw)
Commented by 館長かよ!w 鹿 at 2005-05-12 13:03 x
もっちろん♪ テレキャスもね(^^)
Commented by かんくん at 2005-05-12 13:12 x
う~ん、このテーマで記事どころか、ブログひとつ作れるな(爆)

たまにmonoマガジン読むんだけど、あれってまさに「モノ」を愛する雑誌じゃないですか。よく特集に組まれるジーンズとかメガネとか靴とかスーツとかナイフとか腕時計とか家電とか、殿堂入りにふさわしい「モノ」が目白押しですよね。たまに、一般的ではないけどその筋では定番!みたいな特集もあったりで萌えw
Commented by かんくん at 2005-05-12 13:23 x
うむ。リーバイスの501は間違いなく殿堂入りだな・・・。
Commented by かんくん at 2005-05-12 17:49 x
おお!そっか今度はそういう視点で写真を見てみよう!
名前
URL
削除用パスワード