人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私的・諸々の系譜

「私的」シリーズ最終回w
他にもいろいろ聴いてるよ~というのを書いておこうと思いまして。

一つ一つ説明してると長くなるんでやめますがw、こんなのも私的には印象に
残ってるアルバムたちですね(^^)

このシリーズで出てきたアルバム、久し振りに聴きかえしてみましたがとにかく
言えることは、こういったアーティスト、この頃の曲というものはただ聴いている
だけで満足できるというか、何か感じるものがあります。
ようするにホンモノ
例えば故・東海林太郎さんのように直立不動で演奏し、歌っていたとしても多分
その魅力は変りません。

今の若い連中のように、
ちゃらちゃらと踊ってないと間が持たないようなガキの遊びじゃない
ってことです(^^)←ちょと毒吐いてますが、正直そう思てますw



スタンダードと呼べるこれらは10年後も同じ様に語られていることでしょう。
さて、その10年後・・・・今のバンドはいくつ記憶に残っているでしょうか?


【こぼれ話】
ここであげた9作のアルバム、皆さんは全部判りました?w

by shika_monologue | 2005-05-13 05:19 | 音楽・楽器の話 | Comments(1)

Commented by かんくん at 2005-05-13 07:04 x
うぅ・・・ ボブ・ディランとロッド・スチュアートとウェザー・リポートとディープ・パープルしかわからない・・・w 8:30のTeenTownは鳥肌ものっすよね!

しかし、いまどきの若者と東海林太郎さんを比べるあたり、朝から大爆笑しますた(^^ゞ そうそう、昨夜Amazonの輸入版をダラダラと見てたら、980円から結構あるんですね。懐かしいのもあったりで、思わず注文しちゃいましたよw
名前
URL
削除用パスワード