・・・・・・・・・・その2

本体のみの使用感を確かめるため、バッテリーグリップを外してみた。。。


感想①:ちっさ!
や、こうしてみると『F-1』て大きかったんだ(笑)
形が直線的だから、今のグラマラスなスタイルに比べると小さく見えてたけど
圧倒的に容量が小さい・・・・・『X』はさらに小さいみたいね・・・(^^;)

感想②:かるっ!!
底蓋がないからバッテリーはセットしてないけど・・・それにしても軽い!
バッテリーパックがけっこう重いので、装着してどれくらいかは逆さにして検証
してみる(笑)
それでも軽いがなっ!
これ、ボディはプラ素材多用してるんだっけ??
んでもって、グリップつけて『フル装備のF-1』と比べてみる・・・・やっぱ軽いw
体力の落ちてきた私にも、自由に振り回せそうww

感想③:へ?(@_@;)
左手が無意識に「絞りリング」を探してる・・・・(-_-;)
これ、どやって絞りを設定するんだ??
ん?コレをこうして・・・・ボタン?ダイヤル??・・・んんっ!?
操作感覚がぜんぜん違う(当たり前だが・・・)・・・『EOS』を使おうとするとコレ
になれないといけないのか・・・(汗)
急には無理だな・・・やっぱ導入するとしたら、『Power Shot』でダイヤル操作に
慣れてからが無難だろうなぁ・・・


ISOはどうやって設定すんだ?
レンズの右上にある、白い四角はなんだ??
ううう・・・マニュアル露出がめんどくさそう・・・(T-T)
なんでこんなに『つるん』と丸っこいんだ???
・・・・・てか、絞りリングーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!(笑)


そんなこんなで、デビューはまだ先になりそうです・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2007-03-31 10:35 | 写真・カメラの話 | Comments(16)

Commented by 絞りリングの鹿 at 2007-03-31 11:57 x
だって・・・・・ウチのFDレンズにはついてるんだもん・・・(T-T)
Commented by 奈良の鹿 at 2007-03-31 11:59 x
ところでコレ・・・実絞りのプレビューって出来るの?(・ω・;)
↑説明書読めよっ!ww
Commented by kankun2006 at 2007-03-31 13:23
ん~、唐突に字が多い(爆) ←まず写真が来るものと思ってたww

悩んで戸惑っている姿が素敵(爆) GRDもふたつのダイヤルが付いてて、
よく使う機能を割り当てられるようになっているんだけど、デジイチの操作の
基本のようですな。最新だと一発一機能ボタンがもてはやされているらしいですが。

あと、軽!とか言ってますがね、そりゃデジイチとしては、ですから~!(><;) ww
Commented by kankun2006 at 2007-03-31 22:37
ところで今回のレンタル、レンズはキットに付属の純正を? >両氏どちらでもw
Commented by ならしか at 2007-03-31 22:40 x
『電池が切れる』=『うんともすん』、の恐怖と格闘ちう・・・(^^;)
Commented by ならしか at 2007-03-31 22:42 x
『超』標準の50mmとUSM付の広角が、まるで助さん格さんのように(笑)
Commented by kankun2006 at 2007-03-31 22:46
ほほおw ん? てことはズームレンズは無し??
Commented by 奈良の鹿 at 2007-03-31 22:47 x
ところでコレ、35mm換算でどれくらいだっけ?・・・(^^ゞ >か氏
Commented by 奈良の鹿 at 2007-03-31 22:47 x
ズームは短焦点に慣れてからが吉♪
Commented by kankun2006 at 2007-03-31 23:11
結果オーライ? ww
そういえば単焦点と短焦点て、同じ意味?
Commented by shika_monologue at 2007-03-31 23:13
まにゅあるってなぁに?(・ω・)
Commented by shika_monologue at 2007-03-31 23:14
>かんさん

ちゃうちゃうww
『単焦点』はズーム機能の無いレンズで、『短焦点』は焦点距離が
短い(広角)レンズのことだってww
Commented by shika_monologue at 2007-03-31 23:16
だから1200mmっていうオバケレンズでも『単焦点』だし
ズームでも10-20mmなんてのは『短焦点』なのね♪
Commented by kankun2006 at 2007-03-31 23:34
そっか、ズームが無くて広角のGRDはどっちでも正解だから両方の表記を見るのかw

で、↑はどこを指すのじゃ?w なぞなぞ?w
Commented by shika_monologue at 2007-03-31 23:49
察するに・・・・・それは『あにまる』!・・・と、ツッコんでおこう・・・(-_-;)
Commented by kankun2006 at 2007-03-31 23:53
あ、正解かも(爆) ヒネリ過ぎww
名前
URL
削除用パスワード