・・・・・・・・・・その3

大きな障害が・・・・・


構えるでしょ?
左手でレンズをホールドするでしょ?

50mmレンズとか『とぅるんとぅるん』じゃないですか・・・

で、指がかりのある場所をさがすのね。
『あ、あった♪』ってことでそこを支える。
(ファインダー覗いてるから自分がどこを持ってるか判らない)

して、シャッターボタンを半押し・・・AFがピントを合わせようとする・・・



指を添えている箇所が、勝手に廻る・・・・・(爆)




それにしても24mmのUSMって面白いね(^^)
くるくる廻る♪

50mmのギアモーターと比較してよく判りましたww
AF測距したあとで、そのままマニュアルで微調整できるのもナイス♪



そして、もひとつ判ったこと・・・シャッターボタンのとこのダイヤル・・・
回すの固い・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-01 00:02 | 写真・カメラの話 | Comments(3)

Commented by kankun2006 at 2007-04-01 00:06
ギャハハハ!(≧▽≦) >指を添えている箇所が、勝手に廻る
回転に逆らったり止めたりすることでAF解除ってことに?
面白~い♪ やってみたい~ww
Commented by 奈良の鹿 at 2007-04-01 15:20 x
↑↑↑AFロックってヤツね(^^)
うん、中抜け防止にはソレが一番だろな~、AEロックと同じやね♪
Commented by kankun2006 at 2007-04-02 18:50
半押しの奥義やねw カメラを騙してるみたいでイカスww
名前
URL
削除用パスワード