悲しいお知らせ・・・ Part.2

うううううう・・・・・・(T-T)


レスポール、久々に引っ張り出したんですが・・・・・・

フロントのPAFの調子が悪いんです(泣)

ときどき雑音が入るんです・・・
で、指で「コンコン」ってやったら直るんですが・・・・・

オーバーホールが必要なのかな~(ToT)



ショックのあまり、今日はコレ以降のブログ巡りはお休みします。。。
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-23 23:17 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

Commented by kankun2006 at 2007-04-24 07:14
う・・なんだろ? 雑音てどんな音? ガサゴソいう感じ?
ん~もしかしたら軽く断線してる気配あり、とか。むー。
いまのPUを生かすとしたら、コイルの巻きなおししか・・。
Commented by 奈良の鹿 at 2007-04-24 11:01 x
>コイルの巻きなおし

バブルの頃にはひとつ20万以上したピックアップ・・・・・
なかなかその勇気が出ないのだよ・・・w

たまにね、「ザザッ」ってのが続けて入ってくるのよ。
接点不良かなんかだったらありがたいんだけどね(^^;)
Commented by んくんか at 2007-04-24 12:34 x
↑↑まだそんなに寒いのかとw

だね。まずはセレクターのチェックっす♪ 接点復活剤で
直る可能性もなきにしもあらず。
Commented by 奈良の鹿 at 2007-04-24 23:13 x
勇気をもってバラしてみたのだが・・・
どうもシールドアース線のハンダづけ部分がマズいみたい・・・ε=(´o`;)ホッ
Commented by kankun2006 at 2007-04-25 07:01
セレクターやプラグなど可動部は、たまに錆びや磨耗で雑音の元に
なることはあるけど、動かないPUのケーブルが原因ていうのは
正直不安だぞよww ま、リペアとしては簡単なレベルでなにより♪
名前
URL
削除用パスワード