人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらに進む。

街を歩いていると、いたるところにこんなのがぶら下がってます。

お店屋さんにも・・・・
さらに進む。_d0021258_19141814.jpg


フツーのお宅にも・・・・
さらに進む。_d0021258_1915133.jpg


軒下にこんな感じで・・・・
さらに進む。_d0021258_1916612.jpg



じつはこれ、『庚申さん』といいまして『おさるさん』なんですよ。
一種の厄除けですね、軒下に吊るしておくと厄除け魔よけになります。
近くには庚申堂というお堂があって、街角のお地蔵さんみたいにお参り
する姿がみられるんですね。

お次は『ならまち資料館』なるところなんですが・・・
今日はナゼかお休みだったんで、入り口を外から(笑)
おさるさんがいーーっぱい下がってますね(^^)
さらに進む。_d0021258_19213117.jpg

上の方には古~い看板があったり、中に入るとけっこう面白いんですけど。

さらにここでは・・・・・
さらに進む。_d0021258_1922960.jpg


こんな感じでおさるさんをフツーに売ってます(売店は営業中w)

てなわけで、つづく(笑)

by shika_monologue | 2007-05-13 19:26 | 写真・カメラの話 | Comments(5)

Commented by secretary-a at 2007-05-13 23:59
同じ日に、私がよくお邪魔するブログの女性(大阪在住)が彼と奈良町に行かれたようです。
で、「ならまち資料館」が休館だったとのこと、鹿さんとニアミスされていたかも。。
彼女たちは、他に「TEN.TEN.CAFE」(故河島英五さんの奥様が経営?)や吉田蚊帳、ロカシカカフェに行かれた様子。
何だか楽しそうな、奈良町ですね。
Commented by kankun2006 at 2007-05-14 06:00
そっかおさるさんでしたかw 納得w
人がこの体勢を維持するのは無理があるなとは思ってますたw
しかし、身代わり申とは、また愛らしいw

てゆーか、鹿さんがその彼氏なんちゃうん?(爆)
Commented by miyumiffy at 2007-05-17 20:43
はじめまして。↑の秘書Aさんのコメントに紹介された張本人です(笑)
秘書Aさんのブログでご存知かとは思いますが
私も先日奈良町へ行ってきました。そしてカメラを抱えて
しゃがんでいる男性を見かけたので、もしやその方が
奈良の鹿さんかな?と思いましてコメントいたしました。
奈良町はいいところですね。また奈良のいいところを教えてください。
ではまたおじゃましますね♪
Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-17 21:34 x
ども、いらっしゃいませ(^^)
aさんちでときおりお名前は拝見しております。
そうですね、広いような狭いような奈良町・・・ニアミスしてても
ぜんぜん不思議じゃありませんから(笑)
でもカップルさんは沢山いたんで、私からは判りませんが一人
モノはあまり見かけなかったんで目立ってたかも・・・(汗)

支離滅裂なブログですが、またぶらっとお立ち寄りくださいね♪
Commented by secretary-a at 2007-05-17 21:51
あ、↑私がキューピッド役になった感じでウレシイです。。(笑
関西在住のお二人は、けっこうニアミスする可能性はありますよね。(あ、それほど狭くないですよね。。汗)
名前
URL
削除用パスワード