人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロレックス

は、キライなのです。。。

もちろん全部がそうであるはずもないですが、イメージは金時計。
なんか成金趣味な感じがしてしまいます。

車でいえば、ベンツ・・・みたいなw


時計なら、ロレックスよりオメガ・・・
車なら、ベンツよりポルシェ・・・


だからギターも、カスタムよりスタンダード。


とりあえず好みは統一されてるか(笑)

by shika_monologue | 2007-05-21 22:26 | 時計の話 | Comments(3)

Commented by kankun2006 at 2007-05-22 07:28
いやいや、バブルの頃の小金持ちへの広告写真の印象ですよそれ。
ここぞとばかりに悪趣味な金張り&ダイヤ埋め込みの派手なロレックスばかり
並べた写真を長年にわたって掲載し続けたという、ロレックス本家にしても
迷惑な宣伝でしたからw ハジけて本来のエクスプローラーなどの定番モデルが
再認識されるようになったという、昔から価値がわかっていた人には笑えるお話w

まーでも当時刷り込まれたブランドイメージというものは強烈でw、オイラも鹿さんの
気持ちがよくわかります。地味に見える定番だって基本的にとっても高いですからw

一点豪華主義として身に付けてみたい気持ちもなくはないですがw、あの値段で
選ぶとしたら、軍御用達とか航空計器メーカーのモノをチョイスするなー♪
Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-22 21:46 x
んだね、あんだけの金額出すならブライトリングにする♪
ロレックスもね~、エル・プリメロ使ったりして精度はいいんだけど
デザインがイマイチ好きになれないのさww
Commented by kankun2006 at 2007-05-22 23:46
あそこまで世界中からコピーされたデザインだと、これがオリジナルなんだぞ、って
言われても、ふ~ん、でもよく見るタイプですよねー、みたいなw、新鮮さがいまいちw
みたいなww

Sinn?でしたっけ?今はあんな感じの、実用本位なデザインに憧れますな♪
名前
URL
削除用パスワード