到着~♪

やってきました、新しい腕時計。

世界に誇る日本企業のひとつ、SEIKOのダイバーです。
といっても、コレは国内モデルではなく海外仕様の逆輸入品。
アチラでは『ブラックモンスター』という愛称で呼ばれる、SKX779Kというモデルです。

d0021258_1342678.jpg

d0021258_13423182.jpg

d0021258_13425566.jpg


ゴツいです・・・分厚いです・・・・・そして、重いです(笑)

ムーヴメントはもちろん機械式、でも自動巻き専用ですけどね。
(リューズをネジこんじゃうから、手巻きはできないのねw)
やっぱ秒針の動きは機械式がいいですね~♪
クォーツの月何秒という誤差もいいですが、機械としての動きはコッチが勝ちww

もっと資金に余裕があれば、そりゃOMEGAとか欲しいですが・・・今はコレで精一杯。
てか、十分です♪(^^)

さて、なぜダイバーなのか・・・私は別にスキューバとかやりませんしね。
ただ、これから夏場だしねw
そんなに汗かきとも思いませんが、時計をしてるとやっぱ手首に(汗)が溜まるし
こういうリューズをネジこめるタイプのは有難いんですよ♪


で、話は変わりますが・・・

CASIOのBABY-Gって、最近けっこうな値段するんですね・・・(^^;)
アレってもともと、G-SHOCKをお手軽にってイメージで出てきたはずなのに・・・w
私にはアレに一万円以上出す勇気はありません(爆)

--------------------------------------------------------------------

これがコグの「クレイジータイム」(タイムだったww)
d0021258_21151158.jpg


1時間ごとに時針が「みょ~ん」とスッ飛びます(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-25 15:01 | 時計の話 | Comments(8)

Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-25 20:29 x
私も昔シェル持ってたな・・・
でもホイヤーってそ~んなにゴツくなかったんじゃない?w
フォーマルなら・・・・懐かしのオリエントあたりがいいんじゃないかな~♪
Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-25 21:04 x
コグってところの「クレイジーアワー」っていうのが面白いよ♪(^ω^)
Commented by kankun2006 at 2007-05-30 06:20
おおおおおおおおおおおおお! イイ!(≧∇≦)b

昨日ヤマダ電機の時計コーナー見てたのね。(機種変更手続きの間w) もうさ、
クオーツばっかなんですわw 別にさ、嫌いじゃないけどさw、少しはオートマ置けよw
みたいなw あとは装飾品なんだかよくわからないブランド物w 中身シチズンだろ!
みたいなww オイラ特別マニアックなわけじゃないんだけどなー、やっぱ買うなら
通販かなあ・・・。
Commented by 奈良の鹿 at 2007-05-30 09:44 x
そなんだよね~、てか『時計屋』さんに行ってもクォーツばっかだし・・・(-_-;)
Commented by kankun2006 at 2007-05-30 12:16
Baby-Gは、G-SHOCKとの共通デザイン化をきっかけに、限定ペアなんて始めた頃から
値段が上がってきた記憶がw 女性向きってことなんでしょうが、華奢な腕のはいさん
あたりがしてもカワイイと思うんですがねw かつて一個持ってたけど、冗談だろ?て
くらい似合いませんですたワシ(笑)
Commented by kankun2006 at 2007-06-01 10:01
オイラも自動巻きモデル欲しいな~といろいろ物色してたら、こんな感じのを発見。
http://store.yahoo.co.jp/toyowatch/seikobcabc.html
おおお!カコイイ! ・・・在庫切れ?o(`ω´*)o

気を取り直して探していると、似たデザインが。
http://store.yahoo.co.jp/toyowatch/seiko-a5c0.html
おお!カコイイ! ・・・あれ?クオーツ?o(・_・= ・_・)o ww
デザインだけであれこれさまよっていたら行き着いたらしいw
が、売れ筋でしかもいちばん売れてるらしくてw ちょっと抵抗感ありw

自動巻きにはダイバーはあってもクロノグラフモデルがないのかな、残念だw
Commented by 奈良の鹿 at 2007-06-01 10:46 x
こんなのあるよ(^^)

http://astore.amazon.co.jp/tel--22/detail/B000KL67JC
Commented by kankun2006 at 2007-06-01 11:05
おー♪ 自動巻き&クロノ♪ あるじゃんねw

なぬ?自動巻きなのにアラーム? ・・・(--;
小さなベルがジリリと鳴る、とか?ww
名前
URL
削除用パスワード