シリーズというもののw

最近、Zippoネタが短いな・・・w

2002年にCOLLECTIBLEは終了するわけですが、2003年もそれに準じるような
ものが作られます。
この年にはソリッドカッパーといわれる銅でできたモデルが復活するんですが、
この製品は完全限定でボトムには特別な刻印が施されています。

カッパーZippoといえば、その昔ケネコット社という銅を扱う会社のノベルティと
して作成されましたが、その純度ゆえ柔らかくレギュラーラインに入ることは
ありませんでした。
しかし、その希少価値から復活を望む声も多く、近年定番として作成される
ようになったという経緯があります。



【こぼれ話】
このモデルは”Zシリーズ”と銘打って作られているんですが、この他に同じ
刻印が施されているものを見たことがないんですよね(^^;)
またデカいディスプレイ容器に入ってるんで場所とるんだ、コレがまたw
[PR]

by shika_monologue | 2005-05-18 00:52 | Zippoの話 | Comments(3)

Commented by かんくん at 2005-05-18 11:48 x
こりゃまたどうしてこんなに大きなケースが必要なの?って感じ(^^ゞ ケネコット社の何かを模したものなのかな。

でもソリッドカッパー、ブラス、チタン・・・ 欲しいぞお買うぞお(><)
Commented by かんくん at 2005-05-18 17:40 x
え?じゃあオイラ若者? ヽ(´ー`)ノ (あれは食玩かw)

友だちがアメ横のお土産にって、釈ちゃんのシール張っただけの、いかにもチープなZippoのまがいモノを買ってきてくれたことを思い出したよw 意外と着火が良くて笑った(^^ゞ
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-18 19:13 x
そゆのいっぱいありますよねw
それこそアイドルからAVまで、いろんな子のが揃っててよく創るな~って感心しちゃいます(^^)
名前
URL
削除用パスワード