7月ですww

といっても、何がどう変わるワケでもなく、7月です(^^)

湿気はちょっと落ち着いている、ここ2日ほど。
それでもまあ、動いていたら暑いっ!(当たり前ですがねw)


とにかくね~、『そうめん』が美味しい季節なのですよ♪

そうめん・・・・・漢字で書くと『素麺』。
『ただの』麺ってことでしょうか?
考えてみれば、可哀そうなネーミングですよね~、美味しいのに(笑)

麺類好きの私としては、もうちょっと豪華なネーミングのほうがいいと思っちゃいます。


夏には夏の麺。
『ひやむぎ』も好き♪
『ざるそば』も好き♪
『冷麺』も好き♪♪


ところで『冷麺』と『冷やし中華』の区別って、お店によっていろいろじゃないですか。
厳密に言えば『冷麺』とは、焼肉屋さんなんかで出てくるアレですよね。
で、街の中華屋さんなんかで出てくるのが『冷やし中華』でしょ。

皆さんはドッチのほうが好きですか?

私は『盛岡冷麺』が好きです♪♪(^^) ←ズレとるww
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-03 22:48 | 「食」の話 | Comments(2)

Commented by mikka at 2007-07-04 07:54 x
このジメジメした季節では「爽麺」な感じですね♪
Commented by JAM at 2007-07-04 12:23 x
バイクは辛い季節どす
名前
URL
削除用パスワード