「かすめる」もの

別にこれは『夏』に限ったことではないんですが。。。


部屋でくつろいでいるとき・・・
ベッドに寝っ転がって、TVを観てるとき・・・
トイレで漫画を読んでいるとき(笑)・・・

そんなときに、ふと視線の隅っこを何かがかすめる・・・・・

んなこと、ありませんか?


別に虫が飛んでるワケじゃない。
車のヘッドライトなんか入ってこないし・・・そんな角度でもない。
もちろん、安アパートだからペットなんか飼ってないww

それでも・・・視線の隅っこをなにかが『かすめる』んですよね。。。


人間の視界ってけっこう広くて、真横よりわずかに後ろまで感じます。
これは感じるだけで、それがなにか判別できるような範囲ではありません。

そんな『隅っこ』で、なにかが存在を主張するんですよ。
それがなんなのかは、判りません。
ひょっとしたら『プラズマ』かもしれません(笑)

それとも、『なにか』が視神経に影響を及ぼして『見えた』気がするだけと
いう可能性もあります。

ま、それはそれで、その『なにか』とは?という疑問も残るんですがね。。。
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-06 13:22 | 怪異の話 | Comments(7)

Commented by JAM at 2007-07-06 19:00 x
あ~、始まっちゃったよ、このシリーズw(←小心者)

そういうモノが見えたり、「神」を感じる能力があったからこそ「猿」から「人間」に進化出来たんじゃないかって説聞いたコトあります。

確かに、「闇」を恐れる能力が集団生活を生んだり、結果として外敵から身を守ることが出来たのでしょうね。

以上、小心者の屁理屈でしたんw。
Commented by 秘書A at 2007-07-06 20:26 x
夏限定のお話、お知らせいただ、早速お邪魔しました。

視線の隅っこ、真横よりわずかに後ろ・・・
何かが、かすめる・・・

それって。。。
私が網膜剥離になった時の前ぶれと一緒ですっ!!!(汗
だ、大丈夫ですかっ?!

あ、でも鹿さんの場合、夏に限ったことではないんですね。。
でも、その症状(?)、本当に全く同じですよ、ビックリしました。
Commented by JAM at 2007-07-06 21:51 x
↑うわぁぁ~、それ、もっと怖いっす。

秘書Aさん、今はどうなのでしょう?お大事に。

鹿さんもお医者さんに~っ!
Commented by 奈良の鹿 at 2007-07-06 22:02 x
いえいえ、私のはもう○十年も前からですから(笑)
だいたいは、白い光るものですしね・・・(^^;)
Commented by secretary-a at 2007-07-06 22:28
↑↑ご心配いただき、ありがとうございます。
昨年、手術しまして、3週間の入院を経て、現在に至ります。。
視界の歪みと遠近感の差は治りませんが、失明よりマシですね。。
皆さんも、変化があり次第、受診なさって下さいませ。
Commented by secretary-a at 2007-07-06 22:30
あ、鹿さんのは白い光ですか、それなら大丈夫でしょうね。
私が見えたモノは、黒、濃いグレー、まさに「視界の隅にブラックホール」みたいな・・・。
Commented by 奈良の鹿 at 2007-07-06 23:00 x
思えばあれからも、もうだいぶ経ちますね。
その後は大丈夫そうでよかったです。

しかし、ブラックホールというのは・・・なんかリアルで怖いです・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード