今日は何の日?

『ウルトラマン』の日♪(^0^)


ウルトラマンがブラウン管に初めて登場した日です。
まあ~衝撃的でしたね~(^^;)

『おーっ!うちうじんがヒーローだぁ~』

てなもんです。
それまでは○○仮面とかが多くて、普段はフツーの人。

『仮面つけただけで(それも目だけw)、なんで皆わからんねんっ!』

てなもんです(笑)

それが突然、大きな人が怪獣と戦うんですから♪
そりゃもう、子供は大喜びですよw


ひとつ残念なのは、当時ウチはTVが白黒でしたから・・・・
彼が銀色と赤のツートンカラーだったことは後年知った次第です・・・(^^;)



というわけで、今日は『ウルトラマン』の日♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-10 09:44 | 雑学的な話 | Comments(1)

Commented by 実桜 at 2007-07-11 16:33 x
お久です~^^
『ウルトラマンの日』ってあるんですね!
私も燃えてました、幼き日・・・。
ライオン丸とか、ウルトラマンとか、ミラーマンとか、スペクトルマンとか・・・、『男の子向け』の番組をかなり見てましたよ^^

ちなみに、ウルトラマンシリーズで好きな怪獣は、バルタン星人でぇす♪
名前
URL
削除用パスワード