人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろ観てたww

ビデオに撮ってた『探偵学園Q』の第2話を観てました・・・(^^;)


マンガでは『金田一少年の事件簿』とおなじコンビでした。
『金田一少年』がドラマ化されたときは、けっこう原作を忠実に作ってましたが
今回は一旦全体を解体して、いろんな部分を繋ぎ合わせて1話にしてる感じ。
(オリジナルな事件背景設定だしね)

脚本書く人は大変だな~と思うww

しかも、第2話ででてきた『メガネの破片を隠すために、ガラスを割る』ってのは
もともと『金田一少年の殺人』にでてきたプロットだったんじゃないかな?
原作で『共鳴』による時間差を利用していたときは、リアルタイムと思わせるため
に『陶器の破片をばら撒いた』はず。。。

これも、原作者が同じだからできることなんでしょうね~(^^)


てことで、判らない人には全く判らない記事でした(爆)

by shika_monologue | 2007-07-13 09:59 | 閑話休題 | Comments(1)

Commented by かんくん at 2007-07-14 05:59 x
ん~まったく話が見えませんw ネタの使いまわしの話でしょうか。
それならサザヱさんでよく見かけますぞ。大きな話の流れの中に
小ネタで出てくる笑いどころは、意外と何度も使っていることが
多いっすw ただこっちは原作者がとうの昔にお亡くなりになって
いるのに、最終回を迎える気配はまったくありませんな。てゆ~か
あの番組に限っては、最終回があったら怖いスまじ(爆)
名前
URL
削除用パスワード