人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなカテゴリですが・・・

マジメな話です。


7月としては過去最大の台風が列島縦断。
幸いウチのほうは直撃を免れて、ちょっと雨が降ったくらいですが
南のほうに位置するところでは大きな被害がでました。
九州はその前の雨もあったんで、大変なことになってたようですね。

予想進路では、それこそ日本の真上をずっと通り過ぎていくように
なってましたが・・・そして、目がクッキリと・・・

かなりの規模の台風だったようです。


時期的に観ても、規模にしても、進路にしても・・・
なんかおかしいですよね。
ここ数年は、ホントに予想がつかないことが起こります。

そして台風が行ったと思ったら、今度は日本海側でまた地震。

阪神の震災からすでに12年半経ってますが、アレ以来けっこう
壊滅的な被害が出る地震が増えているような気がします。


台風にしても、地震にしても・・・地球のなにかが狂ってきてるように
思えます。
やっぱ、好き勝手やってきた人類に対しての報復なんでしょうか?


ある意味、『怪異の話』なのかもしれません。

by shika_monologue | 2007-07-17 18:43 | 怪異の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード