#1941でのD-Day

2004年はCOLLECTIBLEにもあるD-Day50周年からさらに10年経過したという
ことでD-Day60周年モデルが創られました。

今回はすでに1941レプリカが作成されていたということで、それが使われていますが、
デザインは通常ラインのブラッククラックルにペイントされたもの。
しかし”ノルマンディ海岸の砂”がオマケとしてつけられ、しかも完全限定ということで、
前回のものよりレア度では勝っているようですw


シリーズで紹介してきましたZippoのCOLLECTIBLEとその延長限定もの。
全部揃えるのに10万Overな私って・・・・・(^^ゞ


【こぼれ話】
さて、そんなこんなで今年は2005年・・・またなにか限定ものが発売されるのか?
楽しみではあります(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2005-05-19 00:06 | Zippoの話 | Comments(5)

Commented by かんくん at 2005-05-19 01:13 x
おお!甲子園みたいだw 右はリーフレットか何かかな? WWⅡやベトナムの戦争映画でも必ずZippoが登場しますよね。Zippoを手鏡替わりにしてヒゲを剃るシーンてのもありました。戦死した息子の手回り品のZippoを抱いて泣く母親のシーンも・・・(T-T) そういった意味からもD-DAYのみならず、アメリカにとってZippoで戦争を振り返るってことは大事なことなのでしょうね。でも別に砂まではいらないだろうと思うが(笑)

2005年か・・・。今年って特に何もないなあ・・・。あ、あれは?同時多発テロ関係って出してない?生々しくて題材として微妙すぎるかな(^^ゞ
Commented by かんくん at 2005-05-19 08:36 x
あ、これどっちかって言うと、砂がメインなんすね(^^ゞ ←まだ元気w
Commented by かんくん at 2005-05-19 11:06 x
↑お疲れっす! さて!イチローと松井の対決見なくちゃ♪
Commented by 若者な鹿っ♪ at 2005-05-19 11:57 x
う~ん・・・「まだ元気」な かんさんに、「つかれはて」た べさん・・・・
世代の違いが・・・・・(((((;゜Д゜)))))ガクブルッ!

あ、ボク20歳っ♪(^0^)
Commented by かんくん at 2005-05-20 06:31 x
大台に乗るか乗らないかは大きいw あ、オイラも明後日で大台だ・・・(T_T)
名前
URL
削除用パスワード