新説?

最近思うんですよ。。。

皆さん、実は幽霊(と、一般に言われるもの)とすれ違ってるんじゃないか?と。
というのも・・・

浮遊霊(の、説明については去年か一昨年に書いたなw)というのは指向性がないんですよ。
因縁霊なら、その執着対象があるわけで指向性がありますが。

だから周囲に向けて平均的に存在を主張しているんじゃないかと。
(本人、死んでることに気づいてない場合も多いっていいますしねw)


だから、皆さんが普通に横断歩道とか歩いてて、さっきすれ違った人は実はこの世の人では
ない・・・・そんなことも日常的にあるのかもしれない。

でも、それは『普通』すぎて皆さん気づいてないだけなのかも・・・そんな気がするんですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-10 23:47 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by JAM at 2007-08-11 18:12 x
こないだね、初めてシックスセンスをテレビでみますた。

オチがすごいね。

てか、まさにそれ。

実はいままでに2度ほど、自分だけに見えてた気配みたいなのがありました(前に書いた墓地のふわふわとは別です)

最初は、結婚前にかみさんとドライブ中に千葉の林道で。
カーブ手前でカーブの向こう側に麦藁帽子をかぶったおじさん発見。
左側は山で右側はがけだったんですが、カーブを曲がり切ると誰もいない・・・・・・・。

2度目は今の新居に引っ越してから。
荷物を整理しているときに、後ろで誰かがいる気配がしていたんです。「邪魔だなぁ」と思いながらシカトw。

あとで聞いたら子供二人はずっと妻と一緒だったらしく、カミさん青い顔したますたw。
Commented by kankun2006 at 2007-08-12 07:13
毎朝瀕死のセミと格闘しているオイラが来ましたよ!(><)
柏、セミ多すぎw 当たり年?と聞いたら毎年そうらしいw
奴ら、死んだフリしながら攻撃してくる。間違いない!w

うっかり踏もうものなら、「カシャ・・」という妙に乾いた音。
全身汗だくで配達しながら全身鳥肌状態になるあの恐怖!

マジでセミ嫌いなんですけどーーーー!
どんだけーーー!?(><;)

と、スレ&レスとまったく違う話題ですまんこ。(いつものこったw)
名前
URL
削除用パスワード