結局のところ・・・・

私の場合、今のマニュアル一眼から直でデジタル一眼への移行はとても
難しいと思うんですよね(^^ゞ

だから今後の動向を自分なりに分析した結果w、たぶんAFには移っていく
だろうからやはりEOSシリーズ(といってもフィルムカメラのほうね)。
今のF-1とかは売っても二束三文だと思うからそのまま持っておくとして、
新しくEOSとEFレンズをそろえないといけない・・・とすると、とてもデジタル
までは手が回らないんですよ(T-T)

そこで、デジタルはもう一眼レフは諦めてちょっと高級なコンパクトという
方向になってきます。
でまあ、Canon派の私が選ぶとするとPowerShotシリーズ。
例えばもうすぐ発売されるコレ(^^)

ココ参照

実勢価格いくらくらいになるのか判りませんが、5Mピクセルもあれば私には
十分だろうということでね。
内臓ストロボもついてるし(もともとストロボってそんなに使わない人だしw)
このくらいのスペックがあれば日頃の一般撮影には使えそうな気がします。
べるさんによる、「触った感じ」レポートよろしく♪w

さて、どれくらいの値段で店頭に並ぶことやら・・・・・(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2005-05-23 00:37 | 写真・カメラの話 | Comments(13)

Commented by かんくん at 2005-05-23 07:39 x
おおお!いよいよ具体的に絞り込み始めましたね?( ̄ー ̄)ニヤリ ってこれいいねえ・・・。ニュース記事見つけたよ~♪

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/05/18/1547.html

個人的に、DigicⅡ採用とフリーアングルのモニターに惚れますた。ヽ(´ー`)ノ
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-23 15:25 x
例の大会ってえと・・・・・例の大会かな?(^^ゞ 体力勝負のw
ガンバれぇ~♪

最新機種だけあっていろんな機能が盛り込まれてるでしょ(^^)
デジカメの勉強用にはちょうどよさげかな~と・・・
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-23 15:50 x
ふ~む、6万弱かぁ・・・・・(^^;)
Commented by かんくん at 2005-05-23 19:47 x
コンデジとしてはいい値段ですよね(^^ゞ 進歩も早いんで、もって2~3年てところでしょうが、盛りだくさんの機能をしゃぶりつくすにはちょうどいい期間かもしれませんw

紹介記事もう一度よく読んだら、手ブレ補正もUSMもあるじゃないですかあ!マクロ接写0cmからってなによ(爆)
Commented by かんくん at 2005-05-23 20:48 x
↑まいど!(^^)/  と言いたいところだが、まだリストになかった・・・w
Commented by かんくん at 2005-05-28 19:44 x
最新レポート見つけたよ~♪
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/05/27/1598.html
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-28 19:59 x
う~ん、やっぱりダルマ型の歪みはでるな~、でもこれくらいならぜんぜんOKですね(^^)こんな格子の壁撮ることもないしw
思ったよりキレイだし、買うならやっぱりこのクラスかな。
Commented by かんくん at 2005-05-28 21:13 x
魚眼みたいに出てしまうダルマ型の歪みは、近づくほど出ますね(^^ゞ オイラもTV画面を撮るときに悩みますたw そういえばこれってファインダーついてるんですね!
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-28 21:20 x
そそ、LCDファインダーがついてるんですよ(^^)
だからいいかな?と思ってるんだけどね、たぶんデジカメ持っても撮影中はモニターなんか使わないでしょうからw
Commented by かんくん at 2005-05-29 14:03 x
軽いスナップとか、オート任せで楽チンぽん♪のときは、きっと液晶モニターでも充分ですがw、せっかくファインダーあるならこだわって使いたいですもんね(^^ゞ 一度覗いてみたいですね!
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-29 16:41 x
↑お風呂を?w
Commented by かんくん at 2005-05-30 08:36 x
はい?なんですか~?(笑) そうそう、価格.comに登録されたよん♪ やっぱこの値段で来ましたね~。

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500210845
Commented by かんくん at 2005-05-31 20:46 x
レポートまた発見したよ~♪ ←どうしても買わせたいらしいw
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/30/news089.html
名前
URL
削除用パスワード