賛否両論?

なるほど、そういうことか・・・

どうもボンゾの息子、ジェイソンを迎えて一時復活するらしいですね。
日本に来ることはないでしょうがw

アトランティックのイベントかなんかで、過去に一度このメンバーでやったこと
あるはずですが、父親譲りのドラミングを垣間見せてたので、それはそれで
聴いてみたい気もします。


そんなこんなで、ライヴ盤のリマスターが出たりするのかな??
その前にこんなの出ましたけどね。

d0021258_1915719.jpg


『Mothership : The Very Best Of』ということで。。。

いつものことながら、『Led Zeppelin』というユニットに関して『ベスト盤』という
形態のものが出ると・・・

『意味がない』
『アルバムを通して聴いてこそ良さが判る』


という意見がついてきますね。
まーそうですね、それはそのとおりだと思います。
前作までのこぼれトラックを2枚組みに纏め上げた『Physical Graffiti』でさえ
作品としての完成度は高いですから、アルバム単位で聴いたほうがいいに
決まってます。
そうでないと見えてこない、曲と曲との間のなにか・・・みたいなのが確かに
存在します。


でも、私は『ベスト盤』というものを頭から否定する気はないんですよね。
それはそれで、『意味はある』と思ってます。
たとえば何かスポーツを始めるときに『形から入る』のも一つの手、みたいに
ベスト盤から入るのも反対はしません。

その後で、ちゃんとアルバム単位で聴いてくれたら・・・聴く気になってくれれ
ばね。


それにしても今の人たちは幸せですよ。。。
最初から音のいいリマスター盤で聴くことができるんですから。
[PR]

by shika_monologue | 2007-11-17 19:19 | 鉛の飛行船の話 | Comments(1)

Commented by 奈良の鹿 at 2007-11-18 15:07 x
その一夜限り?のイベントチケット・・・・
オークションで1900万で落とされたって・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード