私が『FMVNF70X』を選んだワケ

①価格が手頃だった(笑)

  けっこうハイスペックな割りに、お手頃な価格♪
  ほかの機種だと、同じくらいの価格でCerelonだったり・・・
  Core2 Duo入ってると、もっと高かったり・・・
  貧乏人にはウレシイ価格設定でした(^^;)

②ポートが充実

  外付けHDDだ、iPodだ、メモリスティックだ・・・・
  なんだかんだくっつけてる環境としては、USBポートが5つあるってのは
  けっこうウレシイ♪(下の画像参照)

③ポート配置が私好み

d0021258_22412959.jpg

  私は左利きです。。。
  ほとんどのノートPCって、ドライブが右側についてるんですよ。
  だから開け閉めしたり、ディスクセットしたりするのに左手を伸ばして・・・
  けっこうやりにくんですよ、右側だと(^^;)
  でもコレは左側、自然に使えます。
  で、②でも書きましたが5つあるUSBポート、しかもひとつは側面につい
  ててメモリスティックなんかつけるのに便利♪
  でも側面使うのは一時的な使用(データ移すときとか・・)だから、普段は
  横に出っ張らない!
  大事なことです・・・狭いところに置いてる環境としてはね。



めったに付けたり外したりしないポートはちゃんと後ろにまとまってるし。
半月ちょっと使いましたが、使い勝手はいいです♪(^^)
左利きの人には、特にオススメ(笑)


そして、最近追加された周辺機器たちは・・・
・Bluetoothアダプタ(これは、携帯にBluetooth機能があると便利)
・ワンセグチューナー(ちょこっとTV観たいときがあってねww)
  
[PR]

by shika_monologue | 2007-12-10 22:54 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード