#1600

第二回はスリムタイプの#1600

これもブラッシュとポリッシュの両タイプが揃っていて大きさ的には#200と高さは
同じだけど細身に創られてます(ポリッシュタイプのものは品番#1610)。
構造はほとんど同じ、違いといえばチムニーが少し蝶番側に寄ってるのと、オイルの
減りが早いことくらいw

登場はレギュラータイプのものよりずっと後で1950年代から。
もともと婦人用に作られたとかそうでないとか諸説紛々ですが、かさ張らないので
好んで使う方も多いようですね(^^)

Zippo社の傾向として、まずレギュラータイプで新しい商品が出てその後スリムにも
適用されるという方法が多いようです。
最近では#200で可能な加工のものはコチラでも創られるようで選択肢も広がって
きてますね(^^)


以前(といっても20年以上前ですがw)まだピチッとしたジーンズがはけた頃この
スリムタイプを使っていた時期がありますw
マネークリップとセットになったやつで「ライトニングボルト」のペイントが施されて
いましが、ボーリングに行ったときに失くしてしまいました。
後にも先にもZippo製品で失くしたのはコレだけです(T-T)



ペア物ってこんな感じやね↓ こうしてみると大きさの違いがよく判るw
[PR]

by shika_monologue | 2005-05-26 00:08 | Zippoの話 | Comments(4)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-26 00:13 x
書き忘れ(^^;) ソリッドブラスもありんすw
Commented by かんくん at 2005-05-26 07:19 x
え~?一個しか失くしたことがないんだ~いいなあ。オイラ例のレプリカと、もう憶えてないけどあと2つは失くしちゃったよ(-_-;) また失くしちゃうとショックが大きいから、ってんで買うのを控えてたくらい(笑)

スリムタイプ、1個欲しいなあ・・・。オイルの減りが早いのは仕方ないけど軽さは魅力かも。腕時計と同じで女性的なイメージがあるんでしょうか、レギュラーのとデザインがペアでパッケージになってるヤツをどこかのサイトで見ましたよ。ま、相手に喫煙を勧めるようで「なんだかな~」って気もしますがね(^^ゞ
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-26 16:32 x
ハートになってるヤツとか、蝶になるヤツとかありますよね(^^)
しかもカラーリングがけっこうハデだったりするんで目立ちそうw
あれってペア用っていうけど実際どうなんだろ?ペアで使ってるとこ見たことないんだけど(爆)
Commented by かんくん at 2005-05-26 18:25 x
ですよね、カップルでヘビースモーカーってのもどうなんだろう?みたいな(爆)
名前
URL
削除用パスワード