「穴」と「出痔」

穴からイボが飛び出して・・・・・・


すいません、間違えました。。。
下品な出だしですいません(汗)

いや、なにが言いたかったかというと・・・「アナログ」と「デジタル」なんですが。

草彅君が以前TVで言ってました、「電波を有効に使うため」という地上デジタル。
よーするにアナログ放送より電波を「使わない」ってことなんですよね。

まあ、ゴーストとか・・・アナログの欠点であった部分が無くなったり、色の境界線
がハッキリクッキリ表示されたりと、TV放送では利点がありますね。
これはHDDレコーダーを導入してみて実感しました。

が、逆に見ればデジタルはアナログより情報量が少ないってことですよね。
セグメント一つで、ある程度観られる映像が送れるってことはそういうことですよね。

その辺が、「なんでもデジタルにすればいいというもんじゃない」という結論に私を
導いてしまうんですよ・・・(^^;)

で、その結論がやはり一歩踏み出すのを躊躇させているのが「カメラ」なんです。

常に「購入予定候補」の上位にいながら、いまだに買っていないのも、そんな理由
からなのかもしれません。
[PR]

by shika_monologue | 2008-01-23 17:58 | 写真・カメラの話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード