高いゾーっ!(T-T)

そりゃね、EOS-1のデジタル版よりは安いわさw
でも比べられるもんでもなし、これから揃えようって私には手が出んぞ(^^;)

まず本体・・・Kissじゃなんだし、もとがF-1なんで乗り換えるとなるとこのクラス
になっちゃうのよ・・・(T-T)
だいたいオープン価格ってやめて欲しい・・・せめて目安でいいから標準価格
つけてよ、Canonさんw

で、レンズでしょ?
とりあえず風景撮るにはコレくらい揃えないとな~(^^ゞ
超広角も欲しいけど使用頻度少ないから普通の広角中心で。

まず、EF28mm F1.8。
風景撮ってると35mmじゃちょっと物足りないって感じることが多くてね。
でも20mm以下の焦点距離じゃ広すぎるしこの程度の画角があればOK♪

で、広角の標準というべき EF35mm F1,4。
これは少々値が張っても明るいレンズ欲しいしね(^^)でも・・・高いわw

そんでもってやはり「ド標準」の EF50mm F1.4。
何はなくともコレはカメラ好きとしてはラインナップには入れとかないとね。

最後のはちょっと特殊なレンズですが、TS-E45mm F2.8。
このレンズ知ってる人はカメラに精通してる人だと思います(^^)
TSっていうのは「チルト&シフト」、特殊な画作りにはかかせない一本です。
(詳しく説明すると長くなるんで省略w)

望遠系、マクロ系は今までどおりF-1を使うとして徐々に移行していけば、
なんて思ってるんだけど・・・


てかね、こんだけでウン十万円! 他にもストロボとかPLフィルタとか・・・・・

無理やん(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2005-05-29 07:38 | 写真・カメラの話 | Comments(2)

Commented by かんくん at 2005-05-29 13:55 x
あ、だめ。オイラ間違って手に入れることができても、それで満足しちゃうから(爆) まあホンモノとはこういうものなんだという知識のためにはいいのかも・・・。や、かえって悪いのかも・・・(T_T)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-29 16:45 x
これだけそろえた場合の値段を計算してみて・・・今までふて寝してましたw
宝くじ当たらないかな~(爆)
名前
URL
削除用パスワード