#204

第三回はソリッドブラスの#204。

形は#200とまったく同じ、違いといえばクロムメッキが施されているかいないかと
いう点だけです。
#200も長年使っているとメッキが剥げて下地のブラスが出てきますがコチラは最初
からメッキなし、だから使っているうちに変色してきて渋くなってきます(^^)

もちろんブラッシュとポリッシュがあって独特の風合いにはファンも多いです。
今後紹介していく予定の定番モデルにはだいたいクロムメッキのものとブラスの
ものがあるので実際に店頭で見て、より自分の好みにあったものを手に入れると
いいでしょうね(^^)
(そか、前回のスリムよりコッチ先に紹介すればよかったんだw)

ちなみに私が最初に買ったソリッドブラスはZippo社50周年記念モデルでした。


え~、気づいた方もいらっしゃると思いますがZepp物語wと同時進行のためコチラ
の話題は記事が短くなってます(爆)
[PR]

by shika_monologue | 2005-05-30 00:58 | Zippoの話 | Comments(6)

Commented by かんくん at 2005-05-30 07:00 x
このソリッドブラスは、次回ぜひゲットしたいZippoなんですが、メッシュとポリッシュで悩んでいます。え?両方買えって?(笑) まあ定番なんで高くはないしそれもありかな、と。w

片方を、この50周年モデルようなダイヤゴナルカットが入ってるフラットトップにするって手もあるかな。フラットトップ持ってなくてね(^^) でもこの記念モデルはシンプルでいいね。思わず普段使いしちゃいそうw

思った。ZeppとZippoって、偶然だけど似てない?(笑)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-30 07:08 x
Vo.とDr.探して Led Zippolin でも結成する?w

べるさん入れたら Led Yukolin になりそうだけど(爆)
Commented by かんくん at 2005-05-30 07:12 x
お、それいいかも。Led Yukolin。(笑) 遠距離恋愛ならぬ遠距離バンド、作りましょうかねえw ライン録りできる環境を作らねば・・・。べるさんはやっぱボーカル?(-_-;)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-05-30 07:46 x
でね、でね! めちゃハードな「しゅびどぅば」演奏るの♪(^^)
みんなフリフリの衣装でね(爆)
Commented by かんくん at 2005-05-30 08:17 x
え?オイラも?(爆) おし。さっそく「しゅびどぅば」のベースラインをコピーだ。元曲&カラオケ版下さい(-_-;) 歪ませたりして、いい?w
Commented by かんくん at 2005-05-30 08:42 x
ちゃうちゃう。使い込んだらこんな風↓になるんよ。

http://www.interq.or.jp/sun/darumaya/image1305.jpg

↑は最初から使い込んだ風合いを施したモデルなんだけど、
もう作ってないらしくて残念!
名前
URL
削除用パスワード