重いのです。。。

ちょっとワケあってPCを持ち歩く必要が出てきた。。。
今ウチで使っているFMV君・・・重量は3kgあるんですね。

この重量を担いで歩くのは、至難のワザなのですよ。
やっぱ2kgを切っていないとね~・・・(^^;)

でも、このクラス・・・よーするに「モバイルノート」は高いのです。
メジャーなメーカーのなら20万超。
でもそんなハイスペックは要りません・・・ネットとメール、あとは
Office2003くらいが動けば十分なんです。


そこで、ヤ〇オクで中古を検索。
フムフム・・・クロック1GHzくらいで・・・メモリは256MB・・・
HDDも30GBもありゃも~完璧ジャン♪

てなふうに探してみるとあるもんですよね、だいたい2~3万くらい。
そりゃスペックが全然違うんだから比べられるもんじゃないけど、
値段は1/10(笑)

はっきりいってメーカーなんてどこでもいいしねw
さてさて、花のPCライフに仲間入りするヤツは見つかるかな~
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-27 21:48 | PC奮闘記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード