#352

第四回はかんさんも持ってる#352。

ベネチアンと呼ばれるコレは日本風に言えば「唐草模様」w、ポリッシュの#250に
彫刻したものですね。
彫刻といっても定番なのでエッチングですがけっこう緻密な模様で高級感を醸し出
してます。

Zippoがコレを#250を元にして創ったのは賢明で、ブラッシュの#200だとこの美しさ
は出せなかったでしょうね(^^)
コレにもクロームとソリッドブラス、さらにはスリムタイプのものがありそれぞれ魅力
的です。

そういえば「金田一少年の事件簿」(タロット山荘殺人事件)で最初の犠牲者であ
る記者が持ってたのもこのタイプでしたw

ちなみに私が買おうとしてまだ買ってない定番の一つがコレ、もうひとつは七色に
輝く「スペクトラム」ってやつですがコチラは後日紹介します(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2005-06-01 01:26 | Zippoの話 | Comments(1)

Commented by はいらいと at 2005-06-01 19:33 x
これ美しいですよね!僕ちゃんも欲しいなぁ(*^_^*)
お久しぶりでした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード