#15

定番というには、ちょっと高級なスターリング・シルバーの#15です。
銀製Zippoはけっこう古くからあって、経年変化した銀Zippoは貫禄あります(^^)

ブラスのそれと違って、だんだん黒ずんでくる銀特有の使用感はなかなかの
もんでして・・・
また開閉時の「キンッ!」っていう響きはえも言えぬ色気を放ってますね♪

この#15は定番の#250と同じでポリッシュ仕上げ、ブラッシュ仕上げの#13も
ありますし、スリムタイプもレギュラーラインとして製造されてます。
最近ではフラットトップや1941レプリカタイプ、アーマーのスターリング・シルバー
なんかもあり、けっこうなラインナップですね。
また、職人さんが一つ一つ手作業で仕上げた彫刻モノもあり非常に高価な
値段がついてます(^^)

ですが・・・

それにしても銀製品って安くなりましたよね~w
私がスリムタイプのシルバーZippo買ったときはまだ高くて、3万近くした記憶
があるんですけどね(^^;)



でね、ちょと怒りモードになってもいいですか?(誰に訊いてんだかw)

Rizsilverって店がありまして。
いや、Zippoの専門店てわけじゃなく、シルバーアクセの店らしいですけど。
インナーはZippoの使ってるみたいですが、ケースを職人が一つ一つ手作り
してるそうで「高級品」らしいです。
よくヤフオクなんかでも「Zippo」で検索すると出品してるんですけどね。
いいんですよ、どんどん出品してもらって。
ただね・・・・

問題はその出品時のコピー。

「職人が一つ一つ手作りで仕上げてます。そこらへんの『安物』Zippoとは
違います」

らしいです。
あんたとこの店ってZippoの親会社かなにか?それとも筆頭株主なのかな?

どっちが本物なんでしょうかねぇ?
どうもココの担当者ってのは銀をたくさん使ってゴテゴテ飾り立てたら『高級』
だと思っているようですね。

バカなのかどうなのかは知りませんが、ズボン下げて鼻に穴開けて金髪に
してるようなガキがコピー書いてるんでしょうか?
それならそれでいいんですけど、もし歳のいった担当者なら?

品性を疑っちゃいます、てか・・・ゴミです、はっきり言って。

自分とこの製品に自身を持つのはいいことです。
が、インナーを「使わせてもらっている」Zippo社に対して「安物」呼ばわり
ですよ。
ケンカ売ってるのかな?って思っちゃいます、Zippo社にも、そのファンにも。



てことで、怒りの鹿でしたw
[PR]

by shika_monologue | 2005-06-07 02:05 | Zippoの話 | Comments(11)

Commented by かんくん at 2005-06-07 07:30 x
おはようさんだす。困ったものですなw 定番コレクターは貧乏者ってことなのでしょうかねい。Zippoというものの捉え方に大きな誤解が感じられますな。 ┐(´д`)┌

オイラの持ってるスターリングシルバーZippo、開閉音が「もこっw」ていうんですよ~(T_T) そういえばあれってどこから鳴ってる音なんだろう? 蝶番が緩んでるといい音しない、とか?
Commented by かんくん at 2005-06-07 07:32 x
ありゃ?このレイアウトだと、ズボラな改行がバレるなあ・・・(-_-;)
Commented by 管理人 at 2005-06-07 07:50 x
コノ件についてはね、私そうとうご立腹ですw

今の目標:
金ためて、この店に行って(店でも売ってるでしょうから)ソレ買ってね、
インナーだけとって、ハンマーでケース壊して「このゴミ捨てといて」って
帰ってくるの(爆)

最近こんだけ腹たったコトって久しぶりですね、マジで(^^;)
Commented by かんくん at 2005-06-07 07:54 x
そうそう、例えるならRolex。昔、雑誌や新聞の広告で金やらダイヤやら、やたらとゴテゴテしたオイスターモデルばっかり目に付いて、
「いかにも成金趣味な時計メーカーだなあ・・・」って誤解してたオイラと同じレベルですな(爆)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-07 08:49 x
うん、Rolex・・・時計としては素晴らしいものだと思います。
滑らかな秒針の動き、正確な時間。
時計として、機械として、それは十分にして不可欠な要素、
それだけでステータスだと思うんですがね。
なんであんなに飾り立てる必要があるんでしょうね?

Rolex(オイスターとかあのへん)のムーヴメントって「エル・プリメロ」
って言うんですけど(造ったメーカー名はド忘れしちゃいましたがw)
発信周波数がめちゃ高く、それゆえにあのスムーズな秒針の動きが
得られるらしいです。
そんな素晴らしいムーヴメントを使ってるんだからケースはシンプル
でいいと思うんですけどね(^^)

なんにしてもシンプル=安物というのは大きな間違いですから。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-07 08:53 x
「発信周波数」ってえとクォーツみたいですね(^^ゞ
ようするに手巻きの時計に耳当てたときに聞こえる「チッチッチッチッ」
ていうアレですw
Commented by お知らせの鹿 at 2005-06-07 09:01 x
「メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ
 2005年 06月 03日
 平素よりエキサイトブログをご利用頂き、誠にありがとうございます。
 以前よりご案内していましたとおり、今月中旬をめどにサーバーの大幅 増強を実施いたします。
 その事前メンテナンスのため、サービスを一時停止いたします。

 期日:2005年6月9日(木曜日)
 時間:02:00AM~08:00AM(最長6時間)
 内容:サーバー増強のための事前メンテナンス

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします」


だそうです。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-07 09:30 x
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、領海(了解)かっ!w
Commented by JAM at 2005-06-07 18:33 x
お久しぶりです。

この店のHP見てきました。

高級ってなんでしょかw?じぽが何故に長い間親しまれているのかもわからんちんなのでしょうw。

Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-07 23:54 x
↑おっひさ♪
Commented by かんくん at 2005-06-08 07:10 x
インナーも作ってみれ。と言いたいw
名前
URL
削除用パスワード