#230

1937年タイプのフラットトップという形状を持つもので、上面がまっすぐという
以外は#200と同じです。

d0021258_0154085.jpg


なので#200と同じ様にいろいろ加工されますし、同じようなラインナップも多い
ですね(^^)
このタイプに見られる角のところの斜め線、ダイアゴナル・ラインと呼ばれるもの
でオールドZippoには入ってました。
その頃の雰囲気を再現てことで採用されましたが、最近またけっこうこのライン
見かけるようになりましたね。

前にも書きましたが、ボトムの刻印にギリシャ数字による年代表示を最初に
採用したモデルでした。
[PR]

by shika_monologue | 2005-06-10 00:16 | Zippoの話 | Comments(1)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-06-10 11:06 x
まね、こっちのほうがオリジナルに近いんで、古いっちゃ古いデザインで
あることは否めないです。
でもそのオリジナルがめちゃ高い実情・・・ちょっとでも近いものをっていう
マニア心理がはたらくというか、なんというか・・・w
名前
URL
削除用パスワード