人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがしもの・・・

今日、ふと迷い込んだサイトでもう20年以上も探していたものに辿り着きました。

どうやってこのサイトに行けたのか覚えてませんが・・・

さがしもの・・・_d0021258_1463132.jpg


ガールズバンドがいっぱいだった頃、それでもマニアックな存在だったらしいです。

いや、どんなバンドか、どんな曲があったかなんて知らないんですよ。

ただ、その中の1曲がすごく記憶に残ってて・・・

たまたま入った喫茶店の有線で流れてた曲。

歌詞のホンの一部しかわからなくて、もちろんバンド名も知らなくて。

探しようがないと諦めたまま20年、その歌詞の一部が目に飛び込んできました。

♪シンデレラの夢抱き 飛び込んだ東京シティ


「タンゴ・ヨーロッパ」というバンドの、「桃郷シンデレラ」という曲。

「桃郷」と書いて、「トウキョウ」と読むそうです。

わずか2年くらいしか活動していなかったとか・・・


すでに音源はすべて廃盤になっているとのことでした。

今日ほど、ネットというものに感謝した日はないかもしれません。

by shika_monologue | 2009-02-28 14:12 | 音楽・楽器の話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード