半狂乱

インフルエンザですよ。。。

変わってないですね、日本て・・・鎖国の時代から根本は同じ。
一度決めたら軌道修正ってのができない。

最初はそりゃ~新種の病気ですから、用心するに越したことはない。
でも、その後の対応ができない。。。

徐々に全貌が見えてきても、最初に決めた対応のまま。
もう世間じゃ新インフルなんて過去のお話になりつつあるのにね。


そんなんだから世界の実状に取り残されて落ちこぼれるんだよね。。。


過去にも同じ間違いをしてるのに・・・
例の隔離政策をとった病、ちょっと調べたら必要ないってわかったはず。
それでも何十年も患者さんは苦しめられた。
しまいにゃ各省庁が、「ウチじゃない」「いや、ウチは関係ない」って・・・

「間違ってました」「ごめんなさい」

そんな簡単なことを言うのに、どんだけの時間を費やしたことか。


頼むから・・・せめて猿くらいの学習能力を持てよ、政治屋。
[PR]

by shika_monologue | 2009-05-25 20:23 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード