2017年 09月 03日 ( 1 )

ちょい聴きMP3プレイヤーを買い換えてみた

.
iPod Classic に、バカな値段がついてる今日この頃。

ちょっとした遠出のときとかでは Classic を使ってるんですが、コンビニとか近所へお散歩
のときは小っちゃいものをこんな感じで持ち歩いてます。
さすがに iPod でも、そんなときに持ち歩くにはちょっと嵩張るし重いしね。


d0021258_12560250.jpg


これは SONY のウォークマン Eシリーズというヤツで、もうずいぶん前のモデルです。
容量も 2GB しかないんで300曲程度でいっぱい(そんだけありゃ十分だろって話も・・・w)
それに電池もとうとう逝っちゃったんですよ。
もう寿命かなってことで、もうちょっと容量の大きいものに買い換えました。


d0021258_12561158.jpg


形状は良く似た感じで、USB端子が本体に直接付いているタイプ(USBメモリー風)です。
メーカーは Transcend といって、PC用のメモリーやSSDなんかを販売してる会社。
まあこういう分野では専門みたいなところですから、安い割にはそんなに悪くありません。
容量も8GBと4倍になりましたし、電池もカタログ値で12時間持つらしい。
前の SONY のは1万円以上したけど、コレは某Amazonで3000円ちょいですからね。
今回のはラジオが聴けたりボイスレコーダーになったりしますが、そういう機能要らない
からもっと安くできるとは思うんですけどね。

ま、よっぽどヘンな使い方しない限り、しばらくは持ってくれることでしょう。
3000円ちょいだから壊れたら買い換える、なんてこともできる範囲ですしね・・(^^ゞ


[PR]

by shika_monologue | 2017-09-03 12:59 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)