2017年 10月 05日 ( 1 )

とても興味がある

.
またまた、某ブログの記事に反応してみた(笑)

たぶん車に興味のない方でも『ベンツ』や『BMW』、『フォルクスワーゲン』あたりは
ご存知だと思います。

でも『フィアット』とか『アルファロメオ』なんかは、ほとんど触れる機会もないでしょう。
多少は車に興味があって自発的に情報に触れないと、なかなかお目にかかれません。

日本において外車というと、ドイツ車が多いですよね。
最初に挙げた3社も、すべてドイツのメーカーだし。

広大な土地とノー天気な民族性が作ったアメ車は、日本ではかなり好き者でないと乗らない
と思います。
それに比べて欧州車は、日本人の感性にもマッチしたんじゃないでしょうかね。
私も欧州車が好きです、なぜなら・・・

伝統のデザインやスタイルを、維持してるから。

今の国産車のように、右見ても左見ても同じデザインじゃないってところです。
もちろん、今風の流行も取り入れつつの話ですが。
といってもよく売れてるドイツ車なんかは、ちょっと没個性の傾向が見られますけどね。

一目見てどこの車かが分かる、これは好きな人にとっては魅力的なんですね。
『アルファロメオ』も然り、『▽』なフロントグリルに象徴される個性にくすぐられます。
古くから受け継がれる個性、今の国産車に欠落してるものですよねぇ。。



d0021258_18082805.jpg



これは・・・まあ、古すぎるか(笑)



d0021258_23552841.jpg




※ちなみに今の国産車に対する私の印象は、『ずんぐりむっくり』です。。


[PR]

by shika_monologue | 2017-10-05 14:05 | 閑話休題 | Comments(4)