カテゴリ:PC奮闘記( 146 )

どうにでもなれっ!(開き直り)

よく考えてみたら今、私の通信手段は「eo64エア」なのです。
アナログで64kbps・・・・そりゃ画像がなかなか開かんてなもんですね(^^;)

もともとモバイルノートを使っていたので、屋外でも使えるようにと思ったとか
思わないとか・・・(爆)


そこで、もう一度よく考えてみたら、バッテリーがおしゃかになっていたので
屋内でしか使えなかったんですよ。

意味ないじゃんっ!ww


このさいだから、せめてADSLくらいにはしたほうがいいのかな~?(・・;)
でもアパートだからな~・・・・電話引いてないし(汗)


こうして、今日ももんもんと過ぎてゆくのであった・・・・・まる
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-20 00:00 | PC奮闘記 | Comments(13)

とことん、やってやるっ!w

iPodが来ない・・・・・予定では今日手元に届くはずだったが来なかった。
CDもほとんど取り込んだし、準備は万端。

なんで?と思って問い合わせてみたら・・・


「シャッフル」ではなく、20GBのHDD入りのモデルが残ってるがどうか?

と逆に尋ねられる。

この際だから値段を訊いてみると、なんとか予算の範囲内。
迷わず「それにしますっ」と言ってしまった。


以前に出た「U2モデル」らしい。
デモのため、一度曲を入れているらしいがほとんど新品とのこと。
付属品も全て揃っているらしいので決定(笑)


こうなったらもう・・・・・とことん、やってやるっ!!!

(次はメモリの増設だなww)
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-19 00:05 | PC奮闘記 | Comments(23)

おーーーっ!

DVDが見れるゾ~っ!

ふむふむ、なかなか綺麗に映るじゃないですか♪(^^)
けっこう機能も充実してるし、PCのプレイヤーもバカにできませんねww

まあ、コンボドライヴなんでDVDへの書き込みはできませんが糸電話ゆえ
ネットで動画とか落とせる環境ではないですから、これで十分ですね。


さて、新しい機能も増えたし(復活しただけだけどww)またPC弄ろうかな~♪

(といいつつ、去ってゆくのであった)
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-18 00:01 | PC奮闘記 | Comments(3)

趣味に走っております・・・

新しいPCを入手以来、仕事から帰ってはコツコツと弄っておりますが・・・
だんだん趣味のマシンと化してまいりました(^^;)

iPodも手にい入れ、手持ちのCDをインポートしまくり♪
ふと気がつくと、外付けHDDの容量が減ってきまして、ただいま整理ちう(汗)

いろいろと要らんプログラムが入ってるもんですねww


たとえばCDオーディオを再生するソフトが4つも入ってたり、かと思うとDVD
の再生ソフトが欠落してたり・・・(そのへんが「中古」ですw)

削除と追加を繰り返しながら、それでも順調に動いているコイツが、なんとも
頼りになる今日この頃です。

(このあいだ壊れたのだと、そんなことしたらすぐヘソ曲げてましたからねww)
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-17 00:04 | PC奮闘記 | Comments(5)

セットアップ継続ちう・・・(^^ゞ

とりあえずネット環境は全部設定しまして、皆さんのブログにもお邪魔することが
できる状態にはなっているんですが・・・・

その他もろもろの整理整頓がけっこうあるもんですよね~(笑)


てことで、今日はもう一日お休みっす♪

d0021258_23545926.jpg

(画像は記事内容とは、なぁ~んも関係ありませんwww)
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-13 00:01 | PC奮闘記 | Comments(3)

とうとう、この日がやってきた・・・

PCがご臨終されました・・・(T-T)

電源入れてもずっと「カリカリカリカリ・・・・」、起動しません。
慣れ親しんだWin98とも、お別れのときです。


でも!私はそんなことではヘコたれないっっ!!


新しい(といっても中古w)のPCを手に入れました♪
それまでのノートと比べてみると・・・

OSは「Win XP SP2」
CPUはただのPentium 233Mから、PentiumⅢ 1Gに
HDDは3Gから、40Gに
メモリは64Mから、256Mに

液晶も13.1inchから、15inchに
解像度もやっと「1024×768」になりました♪

もちろん、「iTunes」も動くのさっ!(^^)v


そんなわけで、いま必死でセットアップちう♪
明日から新PCでの投稿予定です。
[PR]

by shika_monologue | 2006-04-12 00:44 | PC奮闘記 | Comments(6)