カテゴリ:BLACKな話( 174 )

『ココハ、ニホンデス』

こんな動画があったんですよ。



これの最後のほう、 3分40秒 あたでこんなこと言ってますね。

『ここは東京であり、日本です』

いやいや、どの口が言ってるんでしょ?
あんた自分の会見を、客観的に見たことある?

囲み取材なんかでも、やたら横文字使いまくってるやん。
そのたびに私ゃ突っ込んでるよ・・・

『ここは日本やろ』

ってね。

小池百合子は特に酷いけど、政治屋って皆そうですよね。
日本国内で、日本人に対して、日本語で何かを説明するのに、横文字を使わにゃならん理由
ってどこにあるんだろ?
それも一番核になる大事な単語が、ほとんど横文字。
ニュース番組を真剣に見てる世代なんて、それなりな年齢の方が多いはず。
わざわざ横文字使って、そういう方々の理解をはぐらかそうって魂胆が見え見えやん。

でもって『グローバル化』なんて便利な言葉で、正当化しようとしやがるんですよ。
心配せんでも世界に配信する時は、ちゃんと現地語で字幕つけてくれるっちゅう話です。
どうしてもってんなら全部英語で喋って、日本のテレビでやるときゃ日本語で字幕出せってね。

グローバル化ってのは世界に迎合することじゃなくて、世界に日本を発信して認めさせること
だといいかげん気づけよって常々思います。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-26 14:30 | BLACKな話 | Comments(0)

どうでもいい話と、よくない話

.
民進党新代表、蓮舫に決定

・・・いや、なんかクソどーでもいいよね。。
どうせこの国をよくしようなんて、つまようじの先っちょほども考えてないだろうし。
最初からじゃんけんで決めたほうが、余計な手間がかからなくていいと思うんだけど。
二重国籍がどーのとかでモメてるけど、いけしゃあしゃあと出てこれる面の皮。
2位になったらよかったのにねぇ。
そしたら『2位じゃダメなんですか?』って気行けたのに(笑)


豊洲新市場、移転問題

まあこちらは、どーでもいいとは言ってられかな。。
私は魚食わないからアレだけど、それでも日本の食の中心なワケだしね。
青果市場もあるから、まったく無関係ってことでもないし。
有識者会議とやらで『盛土が要る』ってことになってたのに、途中から蒸ししたんでしょ?
政治屋なんて金儲け以外はド素人なんだから、最初から関わらないほうがいいのに。


オリンピックも、いろいろ問題満載でしょ。
見積もりは膨れ上がるし、何より森喜郎なんて悪代官の親玉みたいのが会長っていう点で
上手く行かないのは分かり切ってるし。
ふんぞり返って『ボランティアでやってるんだ』とかぬかしてるけど、そりゃ正規の報酬より
何倍もの賄賂が手に入るんだから、ちゃんちゃらおかしくて報酬なんか貰う必要もないし。
全部民間で処理したほうが、もっとスムーッズにことが進んでるんじゃないのかなぁ。。


けっきょく、政治屋がしゃしゃり出てきたら、ロクなことがないってことだよね。。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-09-16 13:53 | BLACKな話 | Comments(6)

なんでみんな、『犯罪者は特別』って思えるんだろう

殺人事件とかあって、昔からニュースとかでよく見るのが近所の人とか学校の同級生へのインタビュー。
そして台本があるかのごとく口にするのが、『友達もい多く、挨拶もしてくれる明るい子だった』って
いうくだり。
マスコミ的にはたぶん、『暗くて引き籠り的な、アブナいやつだった』とかっていうほうが面白いのか
そういうインタビューに対して『なんでそんな普通の子が・・・』みたいな顔をしてますよね。

みんな、犯罪者って何だと思ってるんだろう?

ヤクザとかじゃないんだから、普段から殺気を撒き散らしてるやつなんかいないでしょ。
いつか人殺しするぞ!なんて雰囲気のやつがいたら、なんかする前に通報されるってもんです。
少なくとも私は、ナイフをペロペロ舐めながら歩いてる奴なんて遭遇したことないし。
そもそもヤクザが人殺ししたり渉外費件を起こしたりしたときに、事務所に行って『普段はどんな人?』
とかインタビューしてるとこなんか見たことないですしね。

ほとんどの場合、犯罪者ってのは普通の人間です。
それがやむにやまれぬ事情や一瞬の激情で罪を犯すことが多いんじゃないですかね。
だから友達もいるし、近所付き合いも普通にやってて当然でしょ。
私だって、もしかしたら犯罪者になるかもしれない・・・明日何が起こるかなんて誰も知らない、です。
そんな当たり前のことをわざわざ放送することに、何の意味があるのかよく分かりません。

それなら政治屋が金の問題とか起こした時に、『普段から守銭奴でした?』って近所や議員会館に
聞きに行けってもんですよ。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-12 14:30 | BLACKな話 | Comments(0)

毎度おなじみ、こんなニュース

覆面パトカー追跡のバイクが車に衝突、1人死亡

8日午前0時半ごろ、福岡県古賀市中央2丁目の国道3号と県道が交わる交差点に、県警粕屋署の
覆面パトカーに追跡された2人乗りのバイクが赤信号で進入、青信号で直進してきた乗用車に衝突し、
バイクの男性1人が死亡した。
署によると、騒音を出してバイクが走っていたため覆面パトカーが追跡を開始。バイクが信号無視
をしたので停止を求めたが従わなかったため、追跡を続けたという。バイクのもう1人の男性と
乗用車を運転していた男性もけがをした。
粕屋署の川崎寿久副署長は「亡くなられた方のご冥福をお祈りします。事故については調査中です」
とのコメントを発表した。



まあ・・・よく見るようなニュースですよ。
で、こんなとき警察は必ず『冥福をお祈り』したりします。

いつも思うんですけど、そんな必要あるんですかねぇ。。
この場合、真の被害者は『乗用車に乗っていた男性』でしょ。
逃げたヤツらは自業自得、どんどん追い詰めて電柱にぶつかろうが橋から落ちようが知ったこっちゃ
ないです。
逃げるなら、それだけのリスクを覚悟した上で逃げなければウソでしょ。
拳銃持ってても発砲もできない中途半端な日本の警察じゃ、追いかけるくらいしか能が無いんだし。

たぶん声高に人権人権と叫んでるヤツらは、『たかが信号無視で』とか言うんでしょうね。
軽犯罪なんだから、そこまでしなくても・・・ってね。
でも犯罪に重いも軽いもないんじゃなかったっけ?
そいつらに言わせれば、『たかが信号無視』も『殺人』も同じ犯罪のはず。
実際にそんなのに限って、『死刑反対』とか我がもの顔で言います。
だったら一律に 10 年間服役とかにすればいいんですよ。
まあ現実は罪によって服役期間が違うんだから、犯罪には『重い軽い』があるってことでしょ。

どっちかにしろよって言いたくなりますよね。
犯罪に『重い軽い』が無いというなら『信号無視』だろうが『立ち小便』だろうがとことん捜査して
追い詰めればいいし、『たかが』と区別するんなら『殺人』には極刑を適用すればいいんです。

よく『罪を憎んで人を憎まず』なんて言うけど、『人』を介して初めて『罪』は『罪』になるんですよ。
『人』がいなければ、『罪』なんてものは存在しません。
『殺人』という『罪』だけじゃ、『人』は死にませんからね。

『きれいごと』ばかり叫んでても、この世から犯罪は減らないんじゃないですかねぇ。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-05-08 09:49 | BLACKな話 | Comments(2)

そりゃ、無理でしょ

『イスラム国』と『イスラム教』は別物とかいうけれど・・・それを実際に区別できてる人なんて
居るんでしょうかね?

まあもともと、私ゃ宗教というものが虫唾が走るほど大嫌いですから。
この世の二大不要物は『政治屋』と『宗教』だというのが、物心ついてからの持論。
物心ついてからってのは、大げさだけど。。
大体が、『信じる者は救われる』なんて中途半端なものを有り難がることの意味が分からない。

でもそれも個人の自由だから、他人に『宗教なんかやめろ』と強要する気はないですけどね。
だから私が信じないのも自由、迷惑な勧誘とかしないでくれと思ってます。

d0021258_3265766.jpg


そこへもってきて、『イスラム国』とかいうのが出てきたりね。
『敬虔なイスラム教徒』とやらが『あいつらはムスリムじゃない』とかぬかしてるらしいですが、
そんなもん私からみればどっちもただの気違いです。
それを区別して理解するなんてことは、しょせん無理な話。
それにホントにイスラム教の恥だと思ってるなら、お前らがちゃんと駆除しろって。
なにもしないで傍観してるだけなら、なんら変わらない・・・まったくの同罪ですよ。

この際、全世界を挙げてイスラム教とやらを抹殺してほしいとマジで思ってます。
てか正直なところは『全ての宗教』を、ですけどね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-12-23 19:59 | BLACKな話 | Comments(4)

罪の重さと、罰の軽さ

さて、久しぶりに暗黒星雲のような記事。


目には目を、歯には歯を。

有名な『ハンムラビ法典』の一説ですが、犯した罪と同等の罰を与えるという意味ですよね。
何を以って『同等』とするかってのは難しいところですが、少なくとも人を殺しておいて数年で
出てくるなんてのは『同等』ではないワケですよ。
少年法もよく分からない。
そんなもん10歳だろうが5歳だろうが、悪いことをしたのならその償いはさせないとダメ。
名前も出さないなんてもってのほか、名前も住所も顔写真も全部公開してやればいいんです。
被害者はそうされてるんだから。
人権がどうのとか知ったようなこと言うけど、加害者が守られて被害者がないがしろにされ
てる今の状況って絶対におかしいんですよ。
極論ですけど人の命を奪ったんなら、自動車事故だろうがなんだろうが『業務上過失致死』
なんて甘っちょろいこと言ってないで、全部極刑にしちゃえばいいんじゃないかって思う時が
あります。

政治屋なんかは、もっと特別に罰を重くしたほうがいいんじゃないでしょうかね。
ヘンなヤジ飛ばしたら死刑、議会で居眠りしたら死刑、一円でも使途不明金を出したら死刑、
一瞬でも疑惑をかけられたら死刑、立ちションしたら死刑、なにをやってもとにかく即死刑。
それくらいやらないと、奴らは真っ当な思考や行動なんか一切やらないと思うんですけど。

d0021258_0554915.jpg


一般人は一度前科がついたら、元の生活に戻るのは至難の技。
有罪になってものうのうと続けられる政治屋なんて商売、一回全部消去してからやり直した
ほうが日本は正しい道に進むのかもしれません。
ヤツら国民の下僕に、人権や金なんて上等なものを与えちゃダメなんですよ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-12-15 19:52 | BLACKな話 | Comments(4)

いやいや・・・待て待て・・・

ロープで首締めといて、『殺意はなかった』って?

知人と話をしてて何かの行き違いがあり、カッとなって手を出したら当たり所が悪かった。
羽交い締めにしてもみ合っているうちに、首を圧迫してしまった。

とかいう場合は、そりゃ『殺意はなかった』のかもしれませんけどね。
絞殺ひとつとっても、人間首を締めりゃ死ぬってのは今どき幼稚園児でも知ってること。
百歩譲って素手ならまだしも、『ロープ』を手にした時点でそこには明確な『殺意』がある
でしょ。。

とまあそんなもんは『ただの言い逃れ』であっというまにボロが出て有罪になるんだけど、
これって犯罪者は本気で『殺意はなかった』とか言えばいいと思ってるのかな?
そう言っとけば、ちょっとは罪が軽くなるんじゃないかって、姑息な意図が見え見え。
そんなのは即死刑にすりゃいいのに。

国民もみんな承知なんだから、いちいちニュースで『殺意はなかったと供述している』とか
時間の無駄なような気がしてならない、今日この頃です。。


うーん・・・私ゃ、キラ向きか?
誰か、デスノートください(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-09-14 15:32 | BLACKな話 | Comments(5)

なんか・・・嘲笑(わら)っちゃったよね

先月、世界陸上やってたじゃないですか。
アレね、見てて思ったんだけど・・・

アメリカって『白人至上主義』じゃなかったっけ?
でも走ってるのは、男子も女子もほとんど黒人。

白人って、黒人と一緒に風呂入らなかったりするんでしょ?
白人って、有色人種お断りの店とか平気でやってるんでしょ?

う~ん、なんで黒人選手ばっかなんだろうなぁ・・・
けっきょく、プライドもクソもないような人種なんだなぁ。


野球を世界で数カ国しかやってない理由、改めて分かったよね。。


てことで、腹のうちを全部吐き出しちゃった(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-09-02 19:50 | BLACKな話 | Comments(2)

ついでだから、書いちゃおう

よく『スポーツ』に含もうとするけど、私的に『そんなワケあるかいっ!』と思うベスト3。

1、プロ野球
2、ゴルフ
3、プロレス等の格闘技全般(というか、格闘技ってもともとスポーツじゃない)


1、プロ野球については、先日の記事でいろいろ書いたから省略(笑)

2のゴルフは、ただの年寄りの道楽でしょ。
暇を持て余した老人が、金にあかして遊んでるだけ。
それのどこが『スポーツ』なんだか。。

3の、特にプロレス。
還暦過ぎてなお第一線で活躍?、そんなもんのどこが『スポーツ』なの?
だいたいが相手が突っ込んでくるのをポケ~っと待ってて、自分からわざわざやられるって。。
もしくは、相手が待ち構えてるところにロープで跳ね返って向かって行くって。。
ちゃんちゃらおかしくて、臍ですき焼きができちゃいそう(笑)

よーするに『スポーツ』ってのは、現役でいられるのはよく続いて30代まで。
経験で活躍できるのも、そのへんが限度でしょ。
その後、後進の指導に当たるとかなら分かるけどね。
これらの遊びに比べたら、相撲のほうがよっぽど『スポーツ』だと思います。
まあ、私ゃキラいですけど(笑)


てことで、『ちょこ黒』番外編でした。
[PR]

by shika_monologue | 2015-09-01 13:52 | BLACKな話 | Comments(2)

こんなのを『芸術』とか持ち上げるから、おかしくなるんだよ...

本人が何を喚こうが、世の中がどう解釈しようが・・・

こんなものは『芸術』・・・ましてや『音楽』じゃないです。

このブログでも何度も言ってますが、『音楽』というものは『リズムと旋律、そして感動』がないと
成り立ちません。
音も何もないものはただの空白、『音楽』ではありえません。
言葉や形ある物で訴えることができない半端者、『アーティスト』でもなんでもない。
何をこじつけようが、ようするに『何も思いつかなかった』だけ。

さらにそんなのを有り難がって、したり顔で『芸術だ』とか踊ってる一般人は『音楽』を語るなっ!

そんなヤツらには虫唾が走るんですよ。
『どうだ、俺は芸術が解るんだ、カッコいいだろ』とか、自己満足に浸ってるだけ。
もう一生『音楽』を聴くなよ。
LED ZEPPELIN の4枚目のジャケットに何もクレジットがなかったのとは、まったく違うもの。


なら、こんなのも『芸術』かね?

ということで、予告します。
次の記事、タイトルも何もない白紙をアップします。

世の自己満諸君、何かを感じられるものならコメント入れてみろよ。
さぞかし賛辞のコメントがいっぱい入るんだろうな、楽しみにしてるよ。
ただしそこにはなんの思想も、感情もないけどね。
いや、『中東や北アフリカの難民に対する欧州各国の扱いに抗議する目的』とか言っといた
ほうがいいのかな?


※以上、『ちょこ黒』第3弾でした。
[PR]

by shika_monologue | 2015-08-27 19:51 | BLACKな話 | Comments(2)