カテゴリ:BLACKな話( 178 )

いやいや・・・待て待て・・・

ロープで首締めといて、『殺意はなかった』って?

知人と話をしてて何かの行き違いがあり、カッとなって手を出したら当たり所が悪かった。
羽交い締めにしてもみ合っているうちに、首を圧迫してしまった。

とかいう場合は、そりゃ『殺意はなかった』のかもしれませんけどね。
絞殺ひとつとっても、人間首を締めりゃ死ぬってのは今どき幼稚園児でも知ってること。
百歩譲って素手ならまだしも、『ロープ』を手にした時点でそこには明確な『殺意』がある
でしょ。。

とまあそんなもんは『ただの言い逃れ』であっというまにボロが出て有罪になるんだけど、
これって犯罪者は本気で『殺意はなかった』とか言えばいいと思ってるのかな?
そう言っとけば、ちょっとは罪が軽くなるんじゃないかって、姑息な意図が見え見え。
そんなのは即死刑にすりゃいいのに。

国民もみんな承知なんだから、いちいちニュースで『殺意はなかったと供述している』とか
時間の無駄なような気がしてならない、今日この頃です。。


うーん・・・私ゃ、キラ向きか?
誰か、デスノートください(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-09-14 15:32 | BLACKな話 | Comments(5)

なんか・・・嘲笑(わら)っちゃったよね

先月、世界陸上やってたじゃないですか。
アレね、見てて思ったんだけど・・・

アメリカって『白人至上主義』じゃなかったっけ?
でも走ってるのは、男子も女子もほとんど黒人。

白人って、黒人と一緒に風呂入らなかったりするんでしょ?
白人って、有色人種お断りの店とか平気でやってるんでしょ?

う~ん、なんで黒人選手ばっかなんだろうなぁ・・・
けっきょく、プライドもクソもないような人種なんだなぁ。


野球を世界で数カ国しかやってない理由、改めて分かったよね。。


てことで、腹のうちを全部吐き出しちゃった(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-09-02 19:50 | BLACKな話 | Comments(2)

ついでだから、書いちゃおう

よく『スポーツ』に含もうとするけど、私的に『そんなワケあるかいっ!』と思うベスト3。

1、プロ野球
2、ゴルフ
3、プロレス等の格闘技全般(というか、格闘技ってもともとスポーツじゃない)


1、プロ野球については、先日の記事でいろいろ書いたから省略(笑)

2のゴルフは、ただの年寄りの道楽でしょ。
暇を持て余した老人が、金にあかして遊んでるだけ。
それのどこが『スポーツ』なんだか。。

3の、特にプロレス。
還暦過ぎてなお第一線で活躍?、そんなもんのどこが『スポーツ』なの?
だいたいが相手が突っ込んでくるのをポケ~っと待ってて、自分からわざわざやられるって。。
もしくは、相手が待ち構えてるところにロープで跳ね返って向かって行くって。。
ちゃんちゃらおかしくて、臍ですき焼きができちゃいそう(笑)

よーするに『スポーツ』ってのは、現役でいられるのはよく続いて30代まで。
経験で活躍できるのも、そのへんが限度でしょ。
その後、後進の指導に当たるとかなら分かるけどね。
これらの遊びに比べたら、相撲のほうがよっぽど『スポーツ』だと思います。
まあ、私ゃキラいですけど(笑)


てことで、『ちょこ黒』番外編でした。
[PR]

by shika_monologue | 2015-09-01 13:52 | BLACKな話 | Comments(2)

こんなのを『芸術』とか持ち上げるから、おかしくなるんだよ...

本人が何を喚こうが、世の中がどう解釈しようが・・・

こんなものは『芸術』・・・ましてや『音楽』じゃないです。

このブログでも何度も言ってますが、『音楽』というものは『リズムと旋律、そして感動』がないと
成り立ちません。
音も何もないものはただの空白、『音楽』ではありえません。
言葉や形ある物で訴えることができない半端者、『アーティスト』でもなんでもない。
何をこじつけようが、ようするに『何も思いつかなかった』だけ。

さらにそんなのを有り難がって、したり顔で『芸術だ』とか踊ってる一般人は『音楽』を語るなっ!

そんなヤツらには虫唾が走るんですよ。
『どうだ、俺は芸術が解るんだ、カッコいいだろ』とか、自己満足に浸ってるだけ。
もう一生『音楽』を聴くなよ。
LED ZEPPELIN の4枚目のジャケットに何もクレジットがなかったのとは、まったく違うもの。


なら、こんなのも『芸術』かね?

ということで、予告します。
次の記事、タイトルも何もない白紙をアップします。

世の自己満諸君、何かを感じられるものならコメント入れてみろよ。
さぞかし賛辞のコメントがいっぱい入るんだろうな、楽しみにしてるよ。
ただしそこにはなんの思想も、感情もないけどね。
いや、『中東や北アフリカの難民に対する欧州各国の扱いに抗議する目的』とか言っといた
ほうがいいのかな?


※以上、『ちょこ黒』第3弾でした。
[PR]

by shika_monologue | 2015-08-27 19:51 | BLACKな話 | Comments(2)

メルクマール

⇒ 目標・指針


という意味らしい。

これに限らず、世の中には意味不明な横文字が氾濫してるよね。
分かったよ、政治屋が横文字を使いまくる理由。
若者も十分に把握してないような言葉を使って、投票する確率の高い中年層以上の人たちに
正常な判断ができないようにしてるだけ。

・・・姑息だねぇ。。。


ちょこっと、『黒』シリーズ。
[PR]

by shika_monologue | 2015-08-26 19:50 | BLACKな話 | Comments(0)

私が思う理由

某所で興味深い記事が紹介されてたんで、さっそく読んでみました。

記事の内容は、こんなの

一人でできないとか費用がかかるとかウダウダ言ってるけど、私が思う理由は簡単にいえば・・・

まったく、クソ面白くもない球遊びだから

大昔はソレしかなかったから皆がやってただけで、今はあらゆるスポーツを手軽に始められる時代。
誰が好き好んで、あんな程度の低いお遊びをやると思ってるんだろう?
というか・・・私たちサッカーフリークからしてみれば、あんなものを『スポーツ』と同列に見られるのは
迷惑以外の何物でもないんですよ。

誰かさんも言ってましたけど、ほんの数カ国しかやってないのに『ワールド・なんとか』とかってデカい
ことぶちまけてるし、そんな中で優勝したからとまるで鬼の首獲ったように自慢しまくるし。
自分たちが『井の中の蛙』だってことを、まったく自覚してませんからね。
もしほんとに『面白い』ものなら、もっと世界中に広まってるでしょ。
私に息子がいたとしても絶対にあんなものはやらせません、やりたいなんて言い出したら勘当です。

ようするにサッカーの『ワールドカップ』やテニスの『四大大会』とは、規模も名誉も雲泥の差。
野球ファンなんて低俗な連中はそのへんを自覚して、もっと卑屈にしてるほうが恥をさらさなくていい
と思うんですけどねぇ。。


・・・と、この機会に思いっきり『黒』出してみました(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-08-24 14:51 | BLACKな話 | Comments(4)

子供かっ!

安保法案のニュース見てて思った。。

何も説明せず、『やるやる』と駄々をこねる与党。
自分たちの案も持たず、『いやいや』と文句を言う野党。

小学生か・・・

次の選挙、あなたはどちらに投票?
私ゃ投票なんかしませんよ。

だって、どの党にも・・・政治屋の誰にも貴重な一票を投じる値打ちなんかないからね。



あとねぇ・・・

反対反対って騒いでる連中見てるとね、イスラム国と同じにしか見えないんだけど。
反対以外・・・てか、自分たちと違うものは全て悪って感じだよねぇ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-19 19:52 | BLACKな話 | Comments(2)

キラキラ・ネーム

相変わらず、どうみても意味が解らない名前が多いですよねぇ。。

そこで考えてみたんですが・・・


双子の女の子の名前でお悩みの方、こんなのはどうでしょう?


『幽子』 と 『霊子』




あ、女性デュオの名前でもありかな?(笑)

[PR]

by shika_monologue | 2015-07-10 19:28 | BLACKな話 | Comments(2)

反対する意味が解らない

昨日の Yahoo!ニュースに、こんなのがあった。。


給食停止、やり過ぎか 埼玉・北本市「未納なら弁当を」

学校給食費の未納が3カ月間続いたら、7月から給食の提供を停止します。
その間は弁当を持参させてください――。
埼玉県北本市の中学校が6月、保護者に通知を出したところ該当する43人全員が納付するか
納める意思を示した。
学校のやり方に「ほかの家庭は払っているのだから当然だ」という声があがる一方で、「親の
責任を子どもにおしつけるのはやり過ぎだ」との声もあがる。      (以上、抜粋)



当たり前だと思うんだが、皆さんはどう感じるだろうか?
親というのは『保護』者である。
その親が『保護』することを放棄してるんだから、その子供が『食えない』のは世の道理。
というか、3か月も待つ必要もないと思う。
未納があった時点で即刻停止されても、その家庭には文句を言う資格もない。
一般の店舗で金を払わず食事したら、それは『無銭飲食』というれっきとした犯罪である。
それがなぜ、学校なら許されると考えるのかが理解できない。

d0021258_2015581.jpg
これだけのものを『タダで食える』と思うほうが、頭がおかしい。


なによりおかしいのが、この通知後に全家庭が『払う』意思を示していること。
それを今まで払わなかったんだから、『払えなかった』んじゃないのは明白だ。
さらにそのことに対して第三者が『やり過ぎ』とかいうのは、ワケが解らない。
そう思うのなら、その第三者が弁当を作って給食費払わない児童に持たせてやればいい。

そもそも学校というのは『教育』の場である。
ならば『金を払わなければ飯は食えない』ということを教えるのは、何も間違っていない。
それをヘンな理屈で正当化しようとするから、社会に出てからも善悪の区別が曖昧になる。
『悪いことは悪い』・・・不条理に対しては、厳しい処分で臨むことも大切である。
[PR]

by shika_monologue | 2015-07-05 20:02 | BLACKな話 | Comments(2)

シャーロット騒動

さっそくありましたね~、猿の赤ちゃんに『シャーロット』って名付けたらクレーム来たって話。
そんなもん旬な話題にのっかるのは当然のことだし、別に名前の特許を取ってるワケじゃないんだから
大きなお世話ってヤツだし。
それに当の王室からクレームが来たんじゃなくて、まったく無関係な日本人からですよ。

テメェらは一体、何様のつもりなんだ?

って話ですよ。
もうどう考えても『王室に失礼』じゃなく、『クレーム入れる自分、常識人』な自己満足だよね。
で、TVとかのインタビューで臆面もなく『節操がない』とかってしたり顔で語っちゃってるし。

いやいや、お前らのほうがよっぽど『節操ない』がな。。

何かの事柄に対してクレームをつけていいのは、その当事者だけだと思うんですけどねぇ。
理由聞いてると中にこんなのもsります。

『猿の名前にするなんて失礼だ』
『王室をバカにしている』

いやいや、それなら他にもたくさんいる『シャーロット』さんはどうでもいいのか?
王室だから、天皇家だからって特別扱いしないといけないのか?
その当の王室は、『全然気にしてないよ♪』って姿勢ですからね。
天皇家なんかよりよっぽど権威がある英国王室、サスガの余裕ですよ。
エセ識者がとやかく口をはさむことじゃないのは、火を見るより明らか。
もう一度言うけど、いいかげんに『テメェは何様か』をちゃんと理解しないとダメなんじゃない?

動物園もなんか白紙に戻しちゃったらしいけど、いい迷惑ですよねぇ。
そんなもん、きっぱりと突っぱねちゃったら良かったのに。。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


その後のニュースで、名前はそのまま『シャーロット』で行くってことになったそうで。
理由は『たくさんの方からの応募があったものだし、英国王室からはクレームはないから』。
よく冷静に判断できたね~と言いたいところですが・・・ま、当たり前の話なんですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-05-08 13:51 | BLACKな話 | Comments(0)