カテゴリ:BLACKな話( 179 )

シャーロット騒動

さっそくありましたね~、猿の赤ちゃんに『シャーロット』って名付けたらクレーム来たって話。
そんなもん旬な話題にのっかるのは当然のことだし、別に名前の特許を取ってるワケじゃないんだから
大きなお世話ってヤツだし。
それに当の王室からクレームが来たんじゃなくて、まったく無関係な日本人からですよ。

テメェらは一体、何様のつもりなんだ?

って話ですよ。
もうどう考えても『王室に失礼』じゃなく、『クレーム入れる自分、常識人』な自己満足だよね。
で、TVとかのインタビューで臆面もなく『節操がない』とかってしたり顔で語っちゃってるし。

いやいや、お前らのほうがよっぽど『節操ない』がな。。

何かの事柄に対してクレームをつけていいのは、その当事者だけだと思うんですけどねぇ。
理由聞いてると中にこんなのもsります。

『猿の名前にするなんて失礼だ』
『王室をバカにしている』

いやいや、それなら他にもたくさんいる『シャーロット』さんはどうでもいいのか?
王室だから、天皇家だからって特別扱いしないといけないのか?
その当の王室は、『全然気にしてないよ♪』って姿勢ですからね。
天皇家なんかよりよっぽど権威がある英国王室、サスガの余裕ですよ。
エセ識者がとやかく口をはさむことじゃないのは、火を見るより明らか。
もう一度言うけど、いいかげんに『テメェは何様か』をちゃんと理解しないとダメなんじゃない?

動物園もなんか白紙に戻しちゃったらしいけど、いい迷惑ですよねぇ。
そんなもん、きっぱりと突っぱねちゃったら良かったのに。。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------


その後のニュースで、名前はそのまま『シャーロット』で行くってことになったそうで。
理由は『たくさんの方からの応募があったものだし、英国王室からはクレームはないから』。
よく冷静に判断できたね~と言いたいところですが・・・ま、当たり前の話なんですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-05-08 13:51 | BLACKな話 | Comments(0)

いやいや、芸能人より先に問うべきなのがいるでしょ?

なんか、『罪を犯した芸能人の早期復帰について』って記事がありました。
まあねぇ・・・悪いことしでかしたんだから、干されたりするのは仕方ないこと。
中には『ニャンニャン写真流出』(表現ふるっ!w)みたいに、別に犯罪じゃない場合もありーの。
それでもやはり『イメージ第一』な芸能人、ときには致命的なこともありますよ。
けどね・・・

彼らはいちおう『説明もしくは釈明、謝罪』会見をするワケですよ。
で、期間の長い短いは別にして『禊ぎ』期間があります。
でも、そういうのを一切やらない輩がいることを皆さん忘れてませんか?

そう、政治屋ですね。

ヤツらは『明らかに犯罪だろ』ってことでも、記憶になかったり秘書がやったことだったりというのが
常套手段だし、報道された次の日でも臆面もなく国会とかに出てるんですよ。
ツラの皮が 10cm くらいあるんじゃないか?ってのばっかり。
まあ、そういえば政治屋ってみんな顔がデカい気もしますが(笑)

小さい頃、『悪いことをしたら、まず謝る』ってことを教えられなかったんでしょうか。
ていうかその親も政治屋であることがほとんどだから、そもそもそういう思考が無いんだろうけど。。

ヤツらには『禊ぎ』なんて要らないし、たとえホントに秘書がやったことでもテメェの監督責任だし。
そんでもってなんか疑惑があった時点で『即日死刑』くらいにしないと、あの腐れ切った政治屋ども
は 1ミリも良くはならないでしょうね。
[PR]

by shika_monologue | 2015-05-07 14:49 | BLACKな話 | Comments(0)

最近、CMを見てるとね...

『わき汗対策』とかいって、『汗腺に蓋をしちゃう』ってのがよくあるんですが・・・

いや・・・『汗』って体温の調整とか、そういう機能があるんじゃないの?
そんなのを『蓋』して閉じ込めちゃっていいの?
それって、『健康的』なの?

『わき汗』も、それなりの役割があって出てるものだと思うんだけど。

前から疑問だらけなんですよねぇ・・・加齢臭は臭いとかね。
そんなもん『加齢臭』とか『汗』って、人間として・・・というより『生物』としての生命活動の
中で発生するものでしょ。
それを『悪』のように表現する企業って、どういう神経してるんだろうって思うワケですよ。
『汗』もかきません、『おなら』も『う〇こ』もしません・・・って、一昔前のアイドルか!って。

ていうか、『加齢臭』や『汗』は迷惑だから生命活動を停止しろってことなんでしょうかね?
何様のつもりなんでしょう?・・・よく分かんないですよねぇ。。
[PR]

by shika_monologue | 2015-05-01 19:44 | BLACKな話 | Comments(0)

また~り・・・て言うたん、誰やっ!?

ふたつめにして早くも、やや黒記事です(笑)

いやね・・・学校ってなんなんだろう?って、またちょっと思っちゃってね。
本来遊び盛りの小学生とかが、お受験ってことで毎日遅くまで塾通いしたり。
学問を究めるべき大学では、2年3年の時から就職活動に明け暮れたり。
もういっそのこと、生まれたときに就職先割り振っちゃえよ。
そんでもってそれに従って、レールが敷かれた学校に通わせたらいいんじゃね?って。
知力や社会性なんか、どうせ関係ないんだしね。
なんか国民をナンバリングして管理しようってんだから、徹底的にやればいい。

そいえばだいぶ前に住民基本ナンチャラってのがあったけど、あれはどうなったんだろ?
まったく機能してなかったような気がするんだけど・・・
今回も結局同じことの繰り返し、なんてことになるんじゃないのかねぇ。。
金儲けのための勉強しかしてこなかったジジイの考えることなんか、時代の移り変わりとか
世間の意識とか、そんなのはまったく関係ないんだろうな。
[PR]

by shika_monologue | 2015-04-22 19:37 | BLACKな話 | Comments(2)

人の褌で相撲取るなよ...

最近、カバー曲でものすごい人気が出ることがあるじゃないですか。
昭和の歌ばっか集めたCDが売れたり、例の『レリゴー』もそうだし。

でもあれって・・・素人のコピーバンドと同じなんじゃないのかねぇ。
やっぱプロの歌い手なら、オリジナルの持ち歌ってのがないと存在価値がない気がする。
まあシンガーソングライターじゃない場合は、自分で作れとはいわないけどさ。。。

d0021258_13201256.jpg
特に・・・いやまあ、誰とは言ってませんけど(笑)


そういうのって、よーするに『自身の色』で勝負する力量がないってことでしょ?
そんなのがデカい顔してTVに出てる・・・しまいにゃ紅白とかにも出てくるんでしょ?
いやいや、君らはカラオケボックスで歌ってろって話ですよ。
またそんなのばっか聴いて有難がってるヤツらも、カラオケボックスで手拍子してろって。


そろそろ日本の音楽業界も、軌道修正が必要な時期なんじゃないかなぁ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2014-11-25 19:48 | BLACKな話 | Comments(0)

どうして解散するんですか?

で、一部盛り上がってるようですが・・・あれ、何?(・_・)

まあ焦点は、『小4が作った⇒そうは見えん』ということで炎上したらしいけどね。
私から見れば『なんで解散?』というツッコみのほうがナンセンス。。

そんなもん、テメエの私腹を肥やすために決まってんじゃん!

判っててやってるブラックユーモアだとは思うけど、それを踏まえたうえでね(笑)
そんなもんにマジメに反応してるんじゃないよって、コッチがツッコみたくなっちゃったよ。

それ以外に何か理由があれば聞いてみたいし、他の理由を信じてる人がいたら会ってみたいよね。
この世の中の事象・現象には必ず原因や理由があるもんだけど、政治屋の行動の理由は私利私欲の
他に何があるの?って話ですよ。
それを『疑問』形式で提示してる時点で、このサイトは破たんしてるワケで・・・
なんで『ギャグ』として受け取れないのか、日本人はいつからそんなヘンコになったんだ?

もっと、物事の真理を見る目を養いたいよね。。


てことで、ヒサビサの『黒鹿』でした。
[PR]

by shika_monologue | 2014-11-24 19:49 | BLACKな話 | Comments(0)

冬季五輪、開催中 (今回、ちょっとディープです)

盛り上がってるのかな?
私はまあ、夏季も含めてそんなにお祭り騒ぎはしないほうなんでよく判りませんが。

で、こんなニュース

学生時代サッカーにいそしんでいた者として、なんだか腹が立った内容でした。


この『竹田恒泰』とかいう人物、明治天皇の玄孫だとか。
まあ言ってる内容が、どう見ても『大日本帝国』な気がするんですけどね。
というか、北朝鮮とおなじこと言ってない?

少なくとも五輪に出る選手たちは、国のために戦ってるんじゃないですからね。
彼らは『日本人代表』であって、『日本国代表』じゃないはず。
竹田恒泰の発言は、特攻隊で飛んでいった者のように国のために死んでこいというのと一緒。
まあ明治天皇の直系だけあって、軍国主義から抜けきれてないだけなんだろうけど。

私的には別にメダルを噛む(マネをする)ことも、君が代を歌わないことも胸に手をあてることも
間違っているとは思えないですしね(というか、『どれが正解』なんてないと思う)。
恩着せがましく『国費を使って』とか言ってるけど、その国費も諸外国から見れば雀の涙レベル。
『負けてヘラヘラ』なんて言語道断、メダルを取れなかったんだから卑屈になって自省しろって
言ってるようで虫唾が走ります、そんなもんはスポーツでもなんでもなく戦争の発想だしね。
涙流して直立不動で敬礼でもすりゃ満足するんでしょう、たぶん。
それなら幼稚園とか小学校の運動会で順位をつけない不自然さは、なんで追求しないの?と
言いたいです。

どちらにしてもそんな形式やヒネくれた美学に拘っている限り、日本人はオリンピックの舞台で
活躍出来ないだろうし、そんな選手を育てることも不可能だと思いますが。。
最後にもう一度・・・

特に日本人は、オリンピックというものを特別視しすぎです。
だからW杯とかじゃ勝てても、オリンピックじゃ勝てないっていうことが多いでしょ?
送りだす側がもっと気楽にいかないと、選手たちが可哀想。
競技を楽しめず責任感だけで押しつぶされては、大きな大会になるほどに実力は出せません。
この記事のような言葉がでてくるということは、スポーツの真髄を何も理解していないんです。
(その父親がJOCの会長だっていうんだから、ワケが判りませんけどね・・・)

一方で節操のないグローバル化を叫びつつ、一方でこういう時代遅れなことを声高にいう人物
がいる・・・・この国は不思議のかたまりですね。
[PR]

by shika_monologue | 2014-02-12 19:52 | BLACKな話 | Comments(4)

結局のところ、Softbank ってのは携帯『電話』会社じゃないってことだ

CMでしょっちゅう見るんですけど・・・『Softbank繋がりやすさ№1』ってヤツ。
LTEによる高速通信が、ですけどね。
このLTEってのはデータ通信、よーするに『ネットの繋がりやすさ』なワケですよ。
携帯『電話』で、ネットの繋がりやすさを競ってどーすんだ?って話なんですよ。
私のまわりじゃ未だに、Softbankの通話品質はイマイチってことを聞いたりするんですが。。

d0021258_8222635.jpg


需要と供給って言葉はよく聞くけど、使う側も与える側もなんか間違ってませんかね。
私の携帯はDoCoMoだけど、山の中でも海岸沿いでも圏外になった経験が記憶にありません。
(あったかもしれないけど、覚えてない程度なんで。。)
自宅でのネット環境はYahoo!ですけどね、まあネットの話なんで関係ないし。。

スティーブ・ジョブスの罪を一つ挙げるとしたら、スマホなんてガラクタを世に送り出したことで
しょうね。


あとまあ、これは Softbank に限ったことじゃないけど・・・

DoCoMo も含めて、次から次へと出てくる『なんとか割』。
たぶんほぼ全ての利用者に適用されるだろう『割引制度』ですけど、ならなんで最初から安い
価格設定にしないんでしょ?
理由は簡単、『割引』なら『これで終わり』って言っちゃえば元の価格に戻せるからですよ。
これは『自由競争』なんかじゃないですよねぇ。。
電力と通信は、今すぐホントの『自由競争』にするべきです。
[PR]

by shika_monologue | 2014-02-05 19:20 | BLACKな話 | Comments(2)

完璧な計画と、試行錯誤

フォアグラ弁当の発売中止 「残酷」指摘でファミマ

d0021258_190235.jpg


ファミリーマートは、28日に予定していた「ファミマプレミアム黒毛和牛入り ハンバーグ弁当~
フォアグラパテ添え」の発売を取りやめると発表した。
フォアグラについて消費者から「残酷な食べ物だ」と指摘があったという。
フォアグラは、ガチョウやカモなどに大量の餌を食べさせ脂肪肝の状態にした肝臓で、フランス
料理などに使われる食材。
ファミマは「一般的に受け入れられている食材と認識して発売を決めていた、不快に思われた
方には申し訳ない」(広報担当者)としている。



って・・・なんだこりゃ?
お前らだって飼料で育てた牛や鶏、食ってんじゃん・・自然界で生きてる動物、もっと痩せてるよ?
植物を本来と違うものに変えて、品種『改良』だって有難がってんじゃん・・ぺんぺん草でも食う?
それとこれと、どこが違うんでしょ。

ココでいちゃもんつけた連中ってのは、高価なフォアグラなんか食えなくてスネたヤツラだね・・・
もう、決めつけちゃいます。
なんでもかんでも難癖つけて、『反対意見を言える俺、カッコいい♪』とか『見て見て、こんなに動物
好きなアタシ、優しいでしょ♪』とか勘違いしてる連中だと。
そう思うなら自分は食べなきゃいいだけでしょ。
だいたいが日本人の主食である米だって、品種改良で『作られた』もんなんだし。
こんなのに限って捕鯨を批判されたら、『人んちの食文化に文句いうなっ!』って騒ぐんですよ。
懐寂しくても、心くらい広くなれよってツッコみたくなっちゃいます。
私は肝自体がキラいだから食わんけど、別にそれを食材として使うことに反対はしませんがねぇ。。

でもコレ、ファミマはマズい前例を作っちゃいましたね。
今回のクレームも、たった20件ほどだったらしいし。
コンビニに限ったことじゃなく、とにかく企業は些細なことにビビり過ぎです。
今後、事あるごとにこういう騒動が起きちゃうかもしれませんよ。
行き過ぎたクレームは、文化を滅ぼしかねないですからね。


・・・あ、思わせぶりなタイトルは別に意味はありません。
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-26 19:58 | BLACKな話 | Comments(2)

やわ過ぎ

ここんとこ続いてた黒系記事も、とりあえずこれで小休止。
このブログでは、何度も取り上げてる内容だけど・・・

なんでもかんでも、除菌。
絶対に本来いて当然なものまでいなくなってる。
そんなふうに育てられた子供が成長し、行動範囲が広がってある日突然細菌に出会っちゃう。
今まで触れずにきたそれは、その子にとって未知なるもの。
免疫が無いから、体への影響も大きい。
除菌は正義と騒ぎ立てて排除した細菌の中には、きっとさらに強力な細菌やアレルギー物質に
対抗して症状を和らげてくれていたものもいるはず。

d0021258_18124120.jpg


そのうち人類は、宇宙服みたいな無菌スーツを着ないと生きられなくなると思う。


------------------------------<Intermission>------------------------------


でもそれって、情報って一面でも同じだよね。
ちょっとでも悪い(っていうこと自体が、語弊があるけど・・・)ことはなんでも隠そうとするから
こっちも免疫がなくなって、それに触れた途端に悪事を働く。

悪いもの・汚いものは隠しちゃいけない、それは悪いことだ・汚いものだときちんと教えること
が大事だと思う。
[PR]

by shika_monologue | 2014-01-22 20:11 | BLACKな話 | Comments(2)