カテゴリ:BLACKな話( 174 )

なぜSNSが必要なの?

最近ね・・・例えば何かの懸賞に応募しようとするとき、 Facebook とか Twitter とかのアカウントが

ないと応募できないなんてぇのが増えてきましたよね。

d0021258_18194628.gif


そういうのに加入してないと参加できない懸賞なんて、おかしいと思いません?


まあ例の『電力供給率はネットで調べろ』ってのと根本は同じだとは思うけど・・・なんだかなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-12-02 19:41 | BLACKな話 | Comments(2)

精神操作

尼崎の事件でもクローズアップされた、マインドコントロール。

ちょっと前は、オセロの中島知子の一件でも話題になりましたが。


でもコレ、別に特殊な犯罪等の世界だけじゃないですよね。

今の『韓流』とか『今年の流行りのファッション』とか・・・何が違うんでしょ?

そういった『踊らされる』人間が増えたことが、こういった犯罪を増長させる原因だと思うんだけど。。

とにかく現代人って、自分ってものが無さ過ぎ。

ここ何年か、確固たるその人の理念や信念ってのを聞いた記憶がありません。

まあそんな諸悪の根源ともいえるのが、宗教というイカサマだと思いますが。

イスラムや創価学会のキチガイはもちろんだけど、世界が滅んでも自分だけは生き残るとか言ってる

ばあさんがフツーにそのへんにもいるしね。


なんかに守られなきゃ生き延びられないなんてのは、自分が弱いだけなんじゃないですかねぇ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-11-29 15:41 | BLACKな話 | Comments(2)

それは違うと思うこと

①視聴率の低下

未だにTV業界じゃ視聴率至上主義。

それも10年も20年も前と比べて、『低視聴率』だなんだと騒いでる。

当たり前なんじゃないの?

昔のTV放送のチャンネル数なんて少なかったけど、今は選択肢が格段に多くなってる。

TVつけててもBGM感覚で、チャンネルや内容なんか気にしてないことが多いしね。

全体の需要も減ってるんだから、視聴率なんか落ちて当然。

他社と比べてどうのこうの言う前に、まず自社に目を向けさせるだけの番組作りが必要でしょ。

最近のTV観てるとそういう努力があまり感じられない・・・まあ、バカな制約も多すぎるけど。

そんな簡単なことを認めたくないんだろうね。


②年金財源不足

どんどん高齢化していく日本。

平均寿命は目に見えて高くなってるのに、定年はほとんど変わらない。

単純に『÷人数』とかの変動制にでもしない限り、追いつくことはあり得ない。

いくら税金まきあげようと、根本的なところが変わらない限り無駄。

これも当たり前のことなんだけどね。


③原発停止による電力問題

福島の事故以来、国を挙げて『脱原発』。

電力消費を抑えれば、原発なしでも賄えるという理論。

そりゃ昔の生活をすれば電力は足りるだろうけど、何をするにも電力を使う今の時代。

昔と同じ生活が可能とは到底思えない。

確かに国民総節電とかでこの夏は乗り切ったけど、そんなことがいつまでも続くわけがない。

今の水準の電気料金が維持できる次期エネルギーが確立されるまでは、『脱原発』はただの偽善。

じゃ、TVは観ないでくれ。

食料の保存に冷蔵庫は使わないでくれ。

真夏でもエアコンも扇風機も点けないでくれ。

風呂はマキで沸かしてくれ。

日が暮れたらローソクで生活してくれ。

実際にできるならね。

自己満足に酔ってないで、現実を見つめることが大事。

それが判らない滋賀県知事のババァみたいな輩は、バカ騒ぎを今すぐ辞めるべき。

これもしごく当然のことなんだけどね。
[PR]

by shika_monologue | 2012-10-22 19:51 | BLACKな話 | Comments(2)

極黒(8/15限定公開)

なんか今度はクソ韓国のハゲネズミがうだうだ言ってるみたいやね。

なんで日本の政治屋って、外に向っては『慎重に』なんだ?

あんかカスみたいな国も国民もこの世界にゃいらないんだから、このさい北に原爆でも落としてくれって

頼んでみたらいいんじゃね?

それでカス韓国が滅んだら、それを口実に今度はアメリカにでも言って北の豚を消してもらやいいんだ。

そしたらこの世界から朝鮮人が消えて、ちょったぁ住みやすくなるってもんじゃね?


この記事、ハゲネズミとクソカス韓国人が読んでくれてたらウレシイんだけどなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-15 00:00 | BLACKな話

いじめ? なにそれ、おいしいの?

一時期ニュース番組は自動車事故一色だったが、最近はいじめのニュースばっかり。

ほとんどは中学校での『いじめ』が多いけど。。

違うね・・・それは『暴行・障害』であり、『脅迫・搾取』。

それでいじめられっ子が自殺なんかしたら、それはもう間接的にせよ『殺人』でしょ。

なんで、『いじめ』なんて甘っちょろい表現するんだろ?

いじめっ子は『犯罪者』、いじめられっ子は『被害者』・・そんな単純なことなのに。

はっきりと、『おまえは犯罪者だ』と言うべき。

まあ『いじめ』という表現ができた頃は、今ほど悪質じゃなかったんだろうけどね。

現在はもう、そんなレベルじゃなくなってる。

まあこれと似たようなことは、過去にもあったけど。


たとえば『万引き』・・これは明らかな『窃盗』、ケースによりゃ『強盗』。

たとえば『援交』・・これはまごうことなき『売春』。

わざわざ印象を和らげるような表現を使うから、『犯罪』だという認識が薄れる。

当事者が罪の意識を軽減するために作った言葉を、告発する側が使ってどうするってね。


あとなんで、未成年だからって少年法なんてバカな法律で守ろうとするんだろ?

犯罪に年齢なんか関係ない、たとえ小学生だろうと人を殺せば殺人罪。

そんなもんに関係なく、その事件の背景を判断すりゃいい。

同じように精神鑑定で無罪とか、ワケが判らん。

正常な判断能力に欠けるから?・・・だったら、余計に野放しにしたら怖いじゃないか。


最近でも無免許が『危険運転にあたらない』なんて理解不能な裁判があったけど、だったら

免許制なんか廃止すればいい。

技術的に運転できると、『自分で』判断した時点でそれは『危険』じゃないなんだから。


犯罪者は過剰に保護するけど、被害者はほったらかしって国の態度にもうんざり。

そんな間違いだらけの法律の中で生きてる私たちは、はたして安全なのかねぇ・・?
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-10 19:43 | BLACKな話 | Comments(4)

阿呆たちのニュース

やっぱりね、そうなると思ったよ。

焼き肉屋のレバ刺し駆け込み需要で、食中毒多数発生だって。

当たり前やん。

そんなこともわからんで食ったような阿呆たちは、治療の必要なんかないよね。

自らすすんで食中毒になってるんだから。

まあ行政も悪いけどね、なんで『いついつから禁止』なの?

そんなもん、危ないって可能性が出た時点で『即刻禁止』でしょ。

ポリオの生ワクチンがヤバいっていいながら、なかなかやめようとしないのと一緒。

どっかで利潤が発生してるから調整に時間がかかるだけ。

よーするに出すほうも食うほうも、両方阿呆。

同情の余地なんか、かけらもない。
[PR]

by shika_monologue | 2012-08-01 00:45 | BLACKな話 | Comments(3)

佐川遅便

社名に『急便』とつけておきながら、まったく急がない佐川急便ですが・・・

HP上で荷物問い合わせのページがありますよね。

今朝、出かける前にちょっと調べてみたところ・・・

d0021258_22494715.jpg

となってました。

そして同じ時刻の、某amazonでの配送状況のページでは・・・

d0021258_22503721.jpg


自分とこのHPの情報より、通販会社の情報のほうが先を行ってるってどういうことなんでしょうねぇ。。

まあこのクソ佐川は朝出た荷物の配達が夜だったり、再配達で時間指定してもその時間に届かなかったり

なんてのは『当たり前』の会社だからしょうがない?

今までにも何度もそういう目に遭ってますんで、注文時は状況を調べるようにしてるんですがね。

(けっきょく今日も再配達の指定時間過ぎにやってきて、謝罪の一言もなかったけど・・)


なんで通販会社の配送はクソ佐川が多いのかよくわかりませんが、たぶん料金をクソ安く設定してるん

でしょうね。

で、人件費をケチるからクソな人材しか集まらず、誤配・遅配のオンパレードになる・・・と。

全国の通販会社は、大至急他の宅配業者に変えるべきなんじゃないでしょうか?

コイツらのせいで信用が落ちてるところ、たぶん多いと思いますよ。

前に一度問いただしてみたところ、ここのドライバーは時給らしいです。

そりゃ配達に時間かけたほうが給料があがるんだから、急がないのは当然っちゃ当然ですが。

私自身、車を道端に止めて居眠りしてるところを何度か見かけてるし。

まあまだ、勝手に荷物捨てられてないだけラッキーかもしれませんけどね。。


以上、通販繋がりっちゃぁ繋がりな記事でした。
[PR]

by shika_monologue | 2012-07-20 22:51 | BLACKな話 | Comments(4)

アンチじゃねーし・・( ̄^ ̄) ※超黒注意

さて、ココでは何度目になるか分かりませんが・・・


私は、プロ野球が大嫌いです。

私は、韓流が大嫌いです。

私は、宗教が大嫌いです。

私は、政治屋が大嫌いです。



他人からは『アンチ』だと言われたことがありますが、違います。

ただ、純粋に・・・悪寒が走るくらいに『大嫌い』なだけです。

『アンチ』という心情には、そのものに対する何らかの愛情が残されてますよね。

でも私には、これらに愛情なんかカケラもありません。

もしも私がこの国の独裁者だとしたら、これらは即刻廃止・追放するでしょう。

いや、政治屋については生かしておくとロクなことがない・・・でもむやみに処分するのもアレだし。。

どっかに幽閉して一切世間への関わりを断つとか、そういう方法がいいかな?・・・マジで。


まあ他にもいろいろ要らない物はあるけど、この4つはその中でも存在するだけで『罪悪』。

言いきっちゃってますけどね・・・でも、ホントにそう思ってます。

今年もプロ野球中継でレギュラー番組が飛ぶという、イヤな季節になりました。

TV局もプロ野球なんてしょーもないモン延長するくらいなら、先日のAKB総選挙を延長したほうが

よかったんじゃないでしょうかねぇ・・・なんか、尻切れトンボだったし。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-06-08 19:34 | BLACKな話 | Comments(3)

そんなに灼けるのがイヤなら・・・

家から出るなよ。。。(-_-;

d0021258_18562490.jpg


まあ今日は曇り空、気温はそれそど高くはないが湿気が多い。

日は翳っても、雨は降らない。

ジメジメムシムシ・・・梅雨は近いな。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-06-05 19:23 | BLACKな話 | Comments(4)

大きなお世話

『流行りもの』って、何なの?

なんでその『流行りもの』を取り入れないと、『ダサい』ことになるの?

似合いもしないのに『流行ってる』だけで乗っかってるほうが、よっぽど『ダサい』と思わない?


コレはもう中学生のころからの疑問です・・・それも、非常に大きな疑問。

まあしつこいほど例えるけど『腰パン』、あんなもん日本人の体形に合うはずないですもんね。

また業界も、『今はコレでないと時代遅れ』みたいなこと言うじゃないですか。

ファッションだけじゃないですよ、音楽とかそういうのも含めて。

大きなお世話っちゅうもんですよ。

それに踊らされてる連中も、大バカっちゅうもんですよ。


d0021258_19214529.jpg
このダサさが最新というなら、私は『流行りモノ』なんかいらない。


ライフスタイルなんてのは、自分で決めるもの。

誰かに言われて変えるもんじゃないんです。

大体ファッション関係なんかでも、『コレは最新』とかいって自慢げにTV出てくる連中を見て

『おーカッコいいね、似合ってるね』と思ったことないし。

てか、ヤツらが一番踊ってますけど。。

反対にそんなものに流されず自分のスタイルを貫いてる人は、見てて気持ちがいいもんね。

でもそういうことに気づいてる人なんて、ほんの一握り。

多くは『流行りもの』はなんでもカッコいい、というのがほとんどです。

それだけ『自分』というものが見えていない証拠ですよね。


もっと自分に・・自分の『スタイル』に自信を持ってもいいと思う、今日この頃です。
[PR]

by shika_monologue | 2012-05-25 19:47 | BLACKな話 | Comments(2)