カテゴリ:「ヲタ」な話( 190 )

サメとゾンビ

YouTube で、新旧含めいろんな映画の予告編がアップされてるんだけど・・・
洋画ホラーの定番でもある、サメ関連とゾンビ関連の映画が山ほどあるんですよ。
ちなみに私への『おすすめ』は、そんなのが9割くらい(笑)

当然そのほとんどがB級なんだけど、もう笑うしかないのがいっぱい。
サメとタコが合体してたり、巨人と戦ったりね(笑)
(これはゴジラ映画の変遷にも似てる気もするけど。。)
ゾンビものでも、『いいのか?・・・コレをホラーといっていいのか?』てのがほとんど。
それはそれで楽しめたりするんだけど、本編を観てみたいって気にはならないよねぇ。。

そりゃ中にはちゃんとした本格的な映画もあるけど、基本的にはパロディです。
しかも作り手が超マジメに作ったであろうと感じられるところが、ある意味ホラー(笑)

というか・・・

こんだけバリエーション豊かな発想があるんだったら、オリジナルなの考えろよってね。
ホラーという分野じゃ、こういうおふざけ作品が特に多いです。

ま、邦画でも『貞子』と『伽椰子』が戦ったりしちゃうから何も言えないけど。。


.


[PR]

by shika_monologue | 2017-04-21 14:45 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

記憶の糸

CDを聴きながら、ほけ~っと考えました。

初めて買ったCDって、なんだったっけ?

もう、ずいぶん昔のことだけどね(笑)
当時こんなのが発売されたんですよ。

d0021258_15204158.jpg


ソニーのポータブルCDプレイヤー、『ディスクマン』の1号機です。
まあ、なんと懐かしい♪
ポータブルといっても今じゃ考えられないくらい大きくてね。

d0021258_1521851.jpg


持ち歩くときは、こういうふうに専用のホルダーに入れるんですよ。
それを肩から掛けて・・・ちょうと初期の携帯電話みたいな状況ですね(笑)

これを買ったんだけど、一番の問題は・・・

一枚もCDを持ってないこと。

で、一緒に買ったのが、たしか杏里のベスト盤だったと思います。
もちろん廃盤になってて、写真は見つからなかった(笑)

いやぁ、いろいろ懐かしいひと時でした。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-23 15:21 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

ヤバい・・・

なんだか最近、アイドルに詳しくなってきた気がする(笑)
ヲタ友のことを笑えなくなってきた。

ちょっと前の記事でも書いたけど、『欅坂46』がどんどん好きになってる・・・(^^ゞ
いかにも『アイドルだよ』って雰囲気じゃないところがいい。

これは新曲のカップリングなんだけど・・・



いやいや・・・アイドルのPVじゃないし。
今どきのへにょへにょロックバンドなんかより、よっぽどロックだし。
衣装もチャラチャラしてないし、曲調ハードロックだしヘドバンしてるし。
でもって、笑わねーし(笑)

なんだか娘たちがデビューした時のこと、思い出しちゃったりしてるんだけど。。
今後の展開が楽しみ。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-12-07 13:30 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

抗争勃発

相も変わらず『48一筋』なヲタ友、今日久しぶりに遊びに来たんですけどね。
そこで小さな抗争が起こりました。
なぜなら、私は最近『欅坂46』が気になり始めてるから・・・(^^ゞ

YouTube等で曲や映像にふれて、むしろ『ハマりかけている』といっても過言ではない(笑)
もともと『48グループ』より、『乃木坂46』のほうが好感が持てた私(曲も含めて)。
根底には今どきのキャピキャピギャル(表現が古いけどw)より、昭和レトロな女子高生の
ほうが好きってこともあるけどね。
『48グループ』は、あまりに業界慣れしすぎちゃってるというか・・・

さて・・・今後この抗争は激化するのか、しないのか。。。
動向を見守ろうと思います(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-10-14 19:21 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

絶対に要らないと思う一言

夏です。。。
いや、夏でなくても見てるのが・・・

YouTube での恐怖映像(笑)

あの中で、絶対に無いほうがいいと思うのが・・・

『かつてこの場所では・・・云々』

という、ナレーション。
そんなこというから、信憑性が無くなるんだよなぁ。。
アレってこをどう聞いても、こじ付けにしか思えないでしょ?

なんで無理やり、『オチ』をつけようとするんだろ?
世の中の出来事の99.9%がそうであるように、怖い話はただ怖いだけで『オチ』なんてないしね。
自分で自分の首、締めてるよねぇ。。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-08-15 13:30 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

やっと決まった

先月くらいからずっと見てたんだけど、なかなか放送日が決まってなくてね~(笑)

d0021258_0185219.jpg


先日の『ノンストップ』記事の時点でまだ分からなかったんだけど、やっと分かった。
あと二週間、とりあえず待ち (^^)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-08-06 13:17 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

ノンストップ中

けっきょく『最恐映像ノンストップ4』を、リアルで観ることにしました。

理由は、コッチが先に始まったから・・・なんて単純なんだ(笑)
まあね、やっぱ夏場はこういう番組は捨てがたいですよね。

世の中には『わざとらしい』とか『作りもん』とかいうヤツもいるけど、『だから、何?』ってね。
少なくとも私らは『コレは違うよね』なんて仕分けしてるし、100%本物だなんて思わないし。

逆に否定派ってのは、最初から『全部ウソ』と決めつけるでしょ。
そうやって何も認めないのが『科学だ』とか言うんですよ。
そんでもって、『いるなら証明してみろ』って我が物顔で主張しちゃったり。

『じゃ、絶対に存在しないって証明してみろ』ってね。
可能性を無視する科学なんて、今後1万年たっても進歩しないと思うんですけどねぇ。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-08-03 19:49 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

映画選びの基準

出演者が好きだから?

まあ、そういう理由もありーの。
人それぞれ、いろんな要因があると思いますけどね。
実際、私のまわりにもそういう人がけっこういます。

でもね、映画選びの最大の要因である『面白いから』ってのがないことが多いんですよ。
そんでもって、そういう人に限って自分のお気に入りを勧めてきたりします。
いやいや、コレどの辺が面白いの?ってね・・・辟易することも多々。

逆にどんなに評価が低くても、めっちゃ面白い映画も存在しますよね。
たとえ出演者を誰も知らなくても、物語として面白ければOKです。

たとえば『パラノーマル・アクティビティ』なんてのは、低予算だし演者は『へ?、誰?』状態
だけどけっこう面白かったと思うし(特にホラーには、そういうのが多いw)。
興行収入や視聴率しか興味なし、そこに自分の嗜好ってのはあるのかな?

TVドラマやマンガも同じだけど、みんなもっと『物語』を見てほしいよね。
最近は表面的なところ(放送局とか、出演者とか)ばっか批判して喜んでる連中が多くて。。
確かに最近のフジテレビの番組は面白くないのが多いけど、今やってる『 ON 』ってドラマ
はけっこう面白い。

ちなみに私は、『あまちゃん』も『半沢直樹』も見たことありません(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-08-02 11:29 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

数少ないのに・・・

来週の8月3日、テレ東系で『最恐映像ノンストップ4』があるんですよ。
去年までは2時間枠だったのが、今年は3時間枠になってましたけどね。

d0021258_028138.jpg


なにぶん昨今はこういう番組は貴重なんで観なきゃな~と思ってるんですけど、
なんと同じ時間帯でTBS系列の『世界の怖い夜』があるんですよねぇ。。

d0021258_0363372.jpg


数少ないのに、なにも丸ぶりすることないじゃないですか。
まあ録画はしますが、こういうのはリアルタイムで観ないと面白くないんだよなぁ。
どっちをリアルで観ようかな?(笑)


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-29 13:26 | 「ヲタ」な話 | Comments(4)

ポータブルや携帯のゲームなんかでね・・・

持ち歩くだけで、すれ違ったモンスターが入手できるとかあるじゃないですか。
思うんだけど、アレって・・・

何が面白いんだ?

あーいうのって、闘ったりダンジョンに潜って探すから達成感があるじゃないのかなぁ。。
何も苦労せずに手に入るって、その発想がもう『ゆとり世代』でしょ。

でもまあ、てことは作り手も『ゆとり』だってことか。
昔のゲームは残酷だとか犯罪を助長するとかってクレームがあったけど、今のゲームのほうが
確実に人間を堕落させると思うんですよねぇ。。

欲しいものを手に入れるのに何の苦労も努力もいらない、なんて教えちゃダメでしょ。
てか、もはやゲーム性なんてのもカケラも無いですがね。


.
[PR]

by shika_monologue | 2016-07-05 15:29 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)