カテゴリ:「ヲタ」な話( 191 )

一件落着は、まだ・・・

とりあえず、基本形態の完成っ♪

d0021258_233807.jpg



ここまでで、まあ市販モデルの出来上がりってことですね(^^)
この『Fatboy』は約20年前のモデルですが、こういう曲線主体の車体って好きです♪

なんかね、最近のヤツはバイクでも四輪でも同じようなデザイン・形ばっかでね~
面白みに欠けますよね。。。
買い手の選択肢というのを無視してるようでなりませぬ。

特に国産車は車体を真横から写して、おんなじ大きさになるように拡縮して並べたら
たぶん私には違いがわからないと思います。

道具にしても音楽にしても、もっと『個性』を大事にしてほしいなぁ・・・( ̄- ̄)
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-25 23:46 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

かなりな質感

d0021258_2373338.jpg


もっとも『二輪車』らしいパーツがお目見え♪

マフラーの光り具合がマブしいですね~(^^)
それにこのシート、革っぽくてなかなかにリアルなんですよ。
シートによって電気系ケーブルが隠れると、後ろ半分はもう実車さながらになってきます。

次回でいよいよ、ベーシックモデル完成の予定♪
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-21 23:12 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

やっと『二輪』に

d0021258_22572145.jpg


メインフレームに前輪が合体して、やっとこさ『二輪車』となりましたw

例のバッテリーもちゃんと収まって、あとは燃料ですね。
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-19 23:03 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

と、いうわけで。

やっぱり、コレがないと『ハーレー』らしさも半減♪

d0021258_1374768.jpg


他じゃなかなかコノ雰囲気って出ないですよね(^^)
私は『HDのエンジン』というと、まずコレを思い浮かべてしまいます。


d0021258_141317.jpg


コチラはまるで四輪のブレーキのようなペダル。
このペダルもしっかりと踏み込め、連動してリアブレーキも稼働します。
そんでもってブレーキランプも点灯♪
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-16 01:44 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

けっこう迫力!

エンジン部分がだいぶ組みあがってきて、今回はリア周りを結合。

d0021258_044919.jpg



いや~、ホントにこれだけでも結構な迫力があります。
この裏面(車体の右側)は、まだほとんどできてませんがHDエンジンのシンボルとも
言えるアレをそろそろ♪
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-13 00:07 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

台風一過

いや~、今回の台風18号・・・スゴかったですね。
いろんなところで被害が出ているようですが、皆様の無事を祈ります。

ウチのボロアパートの窓も、今にも飛んでいきそうなくらいガタガタ鳴ってました。
もうそろそろ日本列島から離れていくころでしょうか?
関西は今日は台風一過でいい天気でした、ちょっと暑いくらいでしたけどね。。。


さて、台風のあいだはウチにいましたんで、HD作成の続き。

d0021258_2505758.jpg


先日、エンジンを組み込んだフレーム。
クランクケースやら何やらがエンジンブロックにくっついていくと・・・

見違えるようにホンモノに近づいていきます。
このシフトペダルもちゃんと稼働、しかも「カチカチ」という音がしてリアル♪

写真では見えにくいですが(写し方が悪いともいうww)、チェーンじゃなくて
ベルト駆動なんですよね、コレ。

次回はいよいよリア部分を組み込み予定です。
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-09 02:56 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

らしくなってきました。

d0021258_057254.jpg


フロントタイヤをフォークにセット。
さすがにちゃんとスプリングが入ってるんで、スコスコと沈みます♫
感触もそれらしくて、ス・テ・キ♪ww


d0021258_0564559.jpg


そして、フレームにはエンジンブロックを載っけました。
コレだけで急にバイクらしくなります♫
エンジンはVツインですが・・・この排気量で2気筒ってスゴいよね(笑)

ココまできたら、あとはどんどんバイクらしくなっていく・・・はずですw
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-06 01:04 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

ぼけぼけ・・・その2

d0021258_22193564.jpg



いや、コレ写真に撮るときね・・・
中腰で不安定な態勢になってるんで、AFも手ぶれ防止も関係なしなんですよww
なにぶん携帯のカメラなもんで・・・やっぱ写真はファインダー覗きながら撮るもんです!

まぁとにもかくにも、フロント周りとエンジンブロックを作成。
にしてもね~、ひとつひとつが重いんですよコレ・・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2009-10-02 22:25 | 「ヲタ」な話 | Comments(1)

フレーム

d0021258_2256481.jpg



ボケボケなんですが・・・(^^;ゞ

やっぱデカいですね~、フレームw
そして重い・・・
フレームだけでこんだけ重かったら、エンジンとか組み込んだら持って作業する
のが、けっこう辛くなりそう(汗)

まあ、ボチボチいきましょう♪


ちなみに右端にボンヤリ写ってるのは、バッテリーです。
いっちょまえに固定用のベルトがついてますw
[PR]

by shika_monologue | 2009-09-29 22:59 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)

いくつかの部品

d0021258_235179.jpg



作成の最初は・・・


フロント周りを中心に、ソレが何であるかが判る程度に組み立て。
現在までで作ったのが・・・

①フロントホイール(ダイキャスト製なんで、けっこう重い・・)
②フロントフォーク&フェンダー
③ハンドル
④リアサスペンションの一部
⑤クランクケースのカバー
⑥フューエルタンク             等々。。。

まだまだ走りませんね~(あたりまえだっ!w)
[PR]

by shika_monologue | 2009-09-28 23:10 | 「ヲタ」な話 | Comments(0)