カテゴリ:閑話休題( 1300 )

間違ってないか・・・?

小学生が150万円奢らされたのは、『いじめ』回避のため?
だからこれは、『いじめ』じゃないって?

そんなもんの前に、これは立派な『カツアゲ』だろが。
補導なんて緩すぎるから、即刻逮捕しろよ。。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-27 10:28 | 閑話休題 | Comments(0)

三回

風邪でくしゃみが出る。
一回二回は噂、三回は風邪って昔からよく言われている。
そのとおり、三回くしゃみをする。

そう・・・三回で止まることが多いのだ。
たまにもっと続くこともあるが、大体は三回するとおさまる。
なんでだろ?

人体には、やはり不思議がいっぱいである。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-21 15:53 | 閑話休題 | Comments(0)

相方に言われた

理系、文系。

体育会系。

草食系に、肉食系。

世の中いろいろあるけれど、

あんたは、やっぱり・・・

おとぼ系。。


うーむ・・・

反論できない(笑)

周知の事実、あるいは実感。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-20 14:16 | 閑話休題 | Comments(0)

今年もこの日がやってきた

もう22年になるのか。

早いですね・・・

d0021258_1103399.jpg


この後に生まれた人も成人してたり。

東日本地震のほうが津波とかで

インパクトあるけど。

でも阪神高速が倒壊した映像とか

今でも忘れられませんね。

それでも皆元気に暮らしてるんだから

やっぱ人間は強いです。

これからもいろんな災害とかあるんだろうけど

負けずに頑張っていきたいもんですね。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-17 05:46 | 閑話休題 | Comments(2)

解釈

アーティスト

《「アーチスト」とも》芸術家。特に美術家や演奏家・歌手をいう。



辞書を見ると、こんなふうに載ってます。
まあ『アートする者』ってくらいだら、元々はそうなんだろうなって思うけど。

よく、『娘たちはアイドルか、アーティストか』という議論がなされます。
世間一般にはカワいい衣装を着て歌ってるのがアイドル、バンドとかはアーティストっていうけど
私的には、『心を動かす者』・『人に感動を与える者』がアーティストなんですよ。

だから芸術家とかそんなんに限ったことじゃなく、極端な話いつか話題になった『ど根性大根』も
立派なアーティストだと思います (まあ、『者』じゃないけどw)。

ようするに、人それぞれに『アーティスト』と感じる対象は違うはず。
いかに言葉ってのは不完全かということを、思い知らされますよね。
音楽のジャンル分けと一緒で、ここでも枠にはまった区別ってのに疑問を感じる今日この頃です。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-16 14:15 | 閑話休題 | Comments(0)

寒空や・・・

兵どもが カテのあと。。

d0021258_1548733.jpg


あっという間に終っちゃって、帰宅(笑)

無事に生還いたしました。
ステントも入り―の。
半年後くらいに、確認しましょうとのこと。


戦いの日々は続く。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-15 15:51 | 閑話休題 | Comments(3)

カテーッ!

明日は、カテーーッ!!

なんか、もう慣れた。

ちょこっと注射打ちに行くようなもんだ(笑)

てことで・・・また後日♪(^^)


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-13 17:28 | 閑話休題 | Comments(2)

どっちつかず

なんかここ数日、暖かいのか寒いのかよく分からんです。
気温だけ見ると低いんだけど、体感的にあんまり寒さを感じないし。

でもまあこんなときは風邪ひきやすいし、気をつけなきゃ。
今週末には、また入院だしね。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-11 12:52 | 閑話休題 | Comments(0)

その、勇気

昨日・今日・明日。

以前(だいぶ前)の記事で『過去・現在・未来』を司る三女神の話をしました。
まあ似てるかもしれませんね、それが示す期間の違いだけだと思います。

それを踏まえてみれば、いろいろ考えることもあるワケですよ。

過去と向き合って学ぶことって、けっこう勇気がいることです。
自分の過ちも直視しなきゃならないこともあるからね。

未来を想像することも、とても勇気がいります。
誰しも未知の領域には不安を感じますから。

でも一番勇気がいるのは、もしかしたら今に留まることかもしれません。
自分が置かれている状況を冷静に判断するなんてこと、そうそうできませんが。

現在をみつめる度胸のない人間が、世の中に多いような気がしません?。
というより、ほとんどがそうなのかも・・・なんてのは考え過ぎでしょうかねぇ。。


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-10 14:39 | 閑話休題 | Comments(2)

今年の抱負とか語ってみる

.
d0021258_10315721.jpg

いや、これは豆腐。。



正月も過ぎたことだしね、ちょこっとマジメ(?)に。

去年は病気とかもあって、大人しめに過ごしてきた。
でも思い出してみると、らしくないというか・・・不完全燃焼気味。
今年はもっとやんちゃに、泥臭くいってみようと思う。
本来の自分を取り戻さなきゃね。

てことで・・・




-- そういえば --


Yahoo! のトップページに、おみくじがあったんでやってみた。

d0021258_10331796.jpg


いいのか?・・・普通なのか?


.
[PR]

by shika_monologue | 2017-01-05 10:33 | 閑話休題 | Comments(2)