カテゴリ:Zippoの話( 55 )

以前なら・・・

絶対に定期購読してたであろう、『 Zippo COLLECTION 』。

d0021258_2504653.jpg


そんなのが今月創刊されまして、 Zippo好きとして興味があったりもしますが・・・。

今はほとんど処分して20個ほどしかないけど、一時期は100個以上あってこのブログでも記事書いてました。
まあ今でもカテゴリーはあるし、何かのときにはちょこちょこと書いてますけどね。

隔週刊で一冊もけっこう高いですけど、コレクターなら買っちゃうんだろうなぁ。。
ちょうど先日コレクションについての記事書いたけど・・・これ買う人、絶対奥さんに怒られると思う(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2015-01-30 19:49 | Zippoの話 | Comments(4)

むむむっ

6年ほど前から、ずっと使ってる愛用のZippo『1935レプリカ』ですが。。
インナーユニットのスプリングが、グラグラになってきました。

d0021258_1825740.jpg


フツーにポケットに入れてても、ちょっと油断すると開いてたりするレベル。
行きつけのZippoショップに持ち込めば修理できるんですけどね。

同じ1935モデルは10個以上あるんで(笑)、とりあえず他のユニットを入れとこうかな。
ケースとインナーユニットが分かれてる、Zippoならではの応急処置ですが。。
[PR]

by shika_monologue | 2013-07-05 19:51 | Zippoの話 | Comments(4)

決断の日

これまで、30余年に渡り集めてきたZippo。

最近は”1935レプリカ”しか使ってない。

コレクションはゆうに100個を超え、保管も大変。

なので、先日の休みに思い切って一部を除いて処分することにした。

例の記事で、ひさびさにZippoに触れたってのもあるが。。。


残したのは”1935レプリカ”シリーズ(これだけで10個くらいある)、

”Gibson”もの、”Zeppelin”もの、ビンテージものなど30個ほど。

あと、普段使いしててボロボロになってたのも残ってるか・・・

ここんとこ、新しいのもほとんど買っていないし。

専門の買い取り業者さんに引き取ってもらい、総額5万円くらいに。

臨時収入、何に使おうか。。。

と、迷ってるうちに無くなるんだけどね(汗)



これが、今使ってる”1935レプリカ”。

d0021258_15304774.jpg


外車並みZippoを扱ってたお店で、当時('34~'35)のものが10数万

で売ってた(中古の修理品だけど)。

d0021258_1531680.jpg


未使用品なんて手が出ないし・・・欲しいなぁ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-03 19:29 | Zippoの話 | Comments(2)

こんなん、みっけ

Zippo好きには、堪らない逸品。

d0021258_17594191.jpg


なんとまあ・・・・高級外車が買えちゃいますね~(^^;

でも、Zippoに詳しい人にとっては、あり得ない値段ではないんですよね。

今は不景気だからアレだけど、バブルの頃だったらもう売れてるな(汗)

私でもこれ くらいは持ってるもんね。。。

d0021258_180267.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2011-10-27 19:58 | Zippoの話 | Comments(6)

買っちゃいました~♪

このカテゴリも、なんて久しぶりなんでしょw

いつのまにか出ていた、こんなモデル。
知ったのは、おぢさんちでしたが・・・(^^;)
さっそく買っちゃいましたよ~♪

d0021258_12392765.jpg


去年出たとこらしいのに、ラインナップがいっぱいあるんですね。
ビックリしちゃいました。

今回はとりあえず、いちばんオーソドックスなライン入りのやつ。
でも、そのうちスターリングモデルが出るでしょうから・・・

そしたらまた買っちゃうんだろ~なぁ・・・( ̄▽ ̄*)


あ、ついでに一緒に写ってるマウスは今使ってるソニーのVGP-BMS33。
Bluetoothのレーザーマウスです。。。
ヘンな形のわりに、けっこう握りやすいんです。


-----------------------------------------------------------------------------------

な、なんだコレは?

d0021258_13203263.jpg


3月10日のアクセス数・・・・・671件??


なんなのよ・・・・・?(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2008-03-19 12:43 | Zippoの話 | Comments(2)

今日届いた、その他のヤツら①

今日はいろんなものが届いた一日でした。
ダイバーウォッチ以外にも・・・・・

d0021258_230477.jpg


Zippoカーが60周年らしくて、記念のプレートセットが出ました。
本体は1941モデルにZippoカーのエッチング、普通のクロームとブラスの
2種類あって、私が注文したのはブラスのほう。

オマケにプレートキーホルダーくれました♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-25 23:02 | Zippoの話 | Comments(4)

ついでに注文しちゃったww

惜しまれつつも数年前に閉鎖された、カナダ工場製の『ベネチアン』。
ソリッドブラスでございます♪(^^)

d0021258_22263995.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2007-03-20 00:01 | Zippoの話 | Comments(7)

またまた、新シリーズ♪

タングステンでコーティングされたZippoらしいです(笑)
最近は普通のタイプより、この1941モデルがお気に入りの私(^^)

さっそく買っちゃお♪

d0021258_22514989.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2007-03-19 00:01 | Zippoの話 | Comments(4)

ひさびさ、Zippoネタ

今年は2007年、Zippo社創立75周年であります。
例によって周年Zippo発売と、あいなりました。

d0021258_2335361.jpg


早速注文、もうすぐ届く予定です(笑)

今回も2タイプ発売となり、限定版と通常版がありますが、私が注文したのは
通常版のほう・・・限定版も注文しようかどうか現在お悩み中・・・(^^ゞ

限定版のほうはアーマー仕様(ケースが通常版より分厚い)で、ボトムの刻印
が周年モデル・オリジナルなんですよね~♪

d0021258_234973.jpg


うーん・・・・・・欲しいけどな~(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2007-01-16 00:01 | Zippoの話 | Comments(1)

お悩み中

今日の「Zippo」は。

d0021258_0211119.jpg


カード柄のZippoとトランプがセットになってます。
専用のケース入り♪

とかいっても、今じゃトランプで遊ぶこともそうそう無いんで、ほとんどコレクション
アイテムです(笑)

現在、買うかどうか「お悩み中」てことで・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2006-09-25 00:21 | Zippoの話 | Comments(2)