<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大事件なのか?(爆)

やっぱ、エレキングはピット星人と一緒でないとね♪(^^)

でわでわっ! m(_ _)m
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-31 07:57 | 雑学的な話 | Comments(1)

さてさて

大晦日イヴになっちゃいましたねw

今年の4月から始まったこのブログですが、わがまま気ままにマニアックな内容もありつつ
とうとう年末です(^^)
訳判らん記事にお付き合いくださった皆さん、ホントにありがとうございましたっ♪

明日はよっぽど大きな事件でもない限りお休みとなりますので、これが今年最後の記事に
なります(記事といっても内容がないよう・・・・・いや、すいませんm(_ _)m)

来年はまた、もっとマニアックなブログになるやも知れませんが、見捨てずによろしくお願い
します。


それでは皆さん、良いお年を~♪(^0^)/
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-30 00:02 | 閑話休題 | Comments(3)

ラテ欄

季節柄、特番が目立つようになりましたね。
レギュラー番組がなりを潜めて特番のオンパレードです。

私は昔好きな番組が二つありました。
「どっきり」と「肝試し」ですw

これらは実は毎週やってたんですよね~(^^)
そりゃ~タレントさん達は大変だったと思いますよ(どこまでがガチンコかは知りま
せんがw)

晩飯食ってたら突然強盗はやってくるし、移動中警察に殺人容疑をかけられるし・・・
宝くじが当たったよ!なんてのもありましたねw

「肝試し」のほうは、まあオバケ屋敷の延長みたいな感じでしたけど、そんなに売れ
てないタレントさん達(ごめんなさいw)がいろんなところで叫んでました(^^;)


これらは最近ではバラエティ番組のなかの1コーナー、企画としてたま~に登場
する程度になっちゃいましたが、それでもやはり見てしまいます。
年末年始の特番にはそういうコーナーはないでしょうが、また復活しないかなぁと
密かに思ってる・・・・・そんな年末です。



【これが・・・】
食べる前に撮った、雪苺娘(中身入り)ですw
d0021258_822572.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2005-12-29 07:49 | 閑話休題 | Comments(3)

大掃除も終わって・・・

ここ数日、ちょこちょこやってました大掃除もやっと終わりました。
ふ~っと一息ついて部屋の中を見回してみると・・・

ほとんど変わってません(^^;)

アッチを見れば本が積まれていて、コッチを見ればビデオテープが氾濫し・・・w
「うそー、頑張ったのにー」と思いながらよく見たら、変わった点がひとつだけ。


ガラス関連が綺麗になってる!w


オーディオラックの中のアンプやデッキはその姿を露にし、TVの画面は白い
ところがちゃんと「白」に見えている・・・(先日までちょと黄色がかってたw)

けっきょく数日間の成果はそれだけでした(T-T)
でも、年は越せちゃいます♪
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-28 00:09 | 怪異の話 | Comments(4)

今年もそろそろ季節です♪

毎年この時期になるとコンビニの店頭に並ぶのがこのお菓子です。

d0021258_031042.jpg

「雪苺娘」と書いて、「ゆきいちご」と読みます(^^)
牛皮という薄~い皮(これは和菓子なんかでよく使われますね)の丸ごとの苺と
た~っぷりに生クリーム&カスタードが詰まったもので、正直甘いですw

甘いんですが、コレが嫌いな甘さじゃない!
バタークリームなんかのしつこい甘さと違って優雅な甘さなんですよね♪(^^)

本来、甘いものがそんなに好きではない私ですが、たまにはショートケーキも
食べますし、ドラ焼きなんかもお土産に貰えば頂きますw
そんな私がこの時期には必ず一つは食べるのが、この「雪苺娘」。

プリンと並んで数少ない存在ですね♪
今年も一つ買います(^^)


【修正ですw】
カスタードが入ってるヤツは「プリン」のヤツみたいですねw、いつのまにか食べ
てたみたいです・・・(^^;)
このいちばんオーソドックスなヤツは生クリームとスポンジだけのようでしたw
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-27 00:31 | 雑学的な話 | Comments(4)

えとね・・・

今日はとある都合により、お休みしますw・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-26 00:03 | 閑話休題 | Comments(2)

結局・・・

今年も平和なイヴの夜というか・・・・平和すぎて寂しいというか・・・・w
何事もなく聖夜が過ぎていこうとしています。

というか、過ぎてしまってるのかっ?w


バイトに行った日はご飯炊く時間もないので、夕食はコンビニ弁当になっちゃいます。
不毛ですね~(^^;)
てことで、せめてフライドチキンでも買って、少しはクリスマス気分を味わおうと悪あがき
の夜でしたw


もう・・・・・寝よう・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-25 00:47 | 閑話休題 | Comments(2)

12月24日

今日はイヴですね (そうですねっ♪)
皆さん今夜はデートで忙しいんでしょうね (そうですねっっ♪)

てことで、イヴですw


どうせなら今夜が先日みたいに雪降ってくれたら雰囲気満点だったのに(^^;)
まあ、どうせ私は今日も明日もバイトなんであんまり関係ないんですけど・・・

で、バイトなんですが・・・

例の新人さん、今日始めて一緒になったんですよ(先日は直接は逢ってなかった)
これがまたマズいことに・・・・けっこう可愛かったりするんですよね~♪

イカンイカン!そんな不届きな気持ちで後進を教育できるものではないっ!!


と自分に言い聞かせて今日は無事に終了しました ←何が無事なんだ?w
さて明日もバイト・・・大人の私はまたマジメに教えることでしょう(^^;)

でもま、とりあえず一人身だし・・・ちょとくらいトキめいてもバチは当たらんやろ♪



※べるさん、通報しないでね♪
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-24 00:03 | 怪異の話 | Comments(3)

宿敵!ASFファイル

なんなんでしょうね~、メディアプレイヤーのVer.6までは普通に再生できてたんですよ。
それがVer.7になって「画は出るけど、音は出ない」状態になっちゃった。

なんで?まいくろそふとさん・・・・・(・・;)


んで、サイトを見るとなんかいろいろ書いてあってよく判んないw
試行錯誤の末、やっことJAMさんに教えてもらった「ファイル名を指定して実行」で再生
できたけど、かわむさんは出来ないって言ってるし・・・(^^;)

(ん?一つ前のコメント見たら上手くいったみたいですね(@_@;)
でもなんでこんなに手間かかるんやっ!w)

ウィンドウズの種類やVerも関係あるのかな~?

てか、ビデオキャプチャー可能な環境を早く作れ!って話しなんですけどねw


PSかわむさん、変換したファイルってどうやったら保存できるの?(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-23 01:00 | 雑学的な話 | Comments(7)

アルバイト

いや~寒いです(^^ゞ

こう寒いとポインターのエンジンもかからず、モロボシダンは雪原を彷徨い、幻覚の中の
ポール星人と出会っちゃうてなもんですねw
そんでもって、それ以降セブンは3分間の呪縛に苦しめられることに・・・・

てな話はおいといてw

昨日バイトに行ったんですよ。
で、年末年始に向けて忙しいだろうってんで新しい子が来たんですよね。

で、店長曰く・・・「この子にもろもろ教えたって」

いやまて、私は別にコレ本業じゃないし、そんなんに新人教育任せるんかいっ!
他にもいっぱいいるだろうがっ!w

と、異論を唱えたんですが、「そこはそれ、年の功ってことで」だって。

かくして私がもろもろ教えることになった新人さん、19歳女子大生との騒乱の日々や
如何に!
                                         (つづくw)
[PR]

by shika_monologue | 2005-12-22 07:39 | 閑話休題 | Comments(5)