本日、どピーカン

いいんだ・・・もう・・・・



・・・・・開き直ってるから・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-29 11:25 | 閑話休題 | Comments(6)

週間予報

5月1日~2日の週間予報を確認してみた。。。

1日:曇ときどき雨
2日:曇





なんだかな~・・・・・(-_-;)
こんな中途半端な天気で、どないせぇっちゅねんっ!!


いいんだいいんだ・・・・雨でも奈良町行くんだ・・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-28 11:22 | 写真・カメラの話 | Comments(4)

無事、退院♪

先日、雑音が入るということで、即知り合いのリペアルームに入院させた
レスポールですが、本日退院してまいりました♪

やはり、予想通りシールド線のハンダ付けが悪かったみたいです。
ついでにリアPUやコントロール周りも見てもらって、問題なし♪

オーバーホールする必要はまだないってことでした(^^)v

d0021258_18313066.jpg



でも、今回のことで改めて感じたこと・・・やっぱ道具は使ってこそっ!
ヒマを見つけて弾いてやろうと思いました・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-27 18:33 | 音楽・楽器の話 | Comments(6)

ボツだな宣言

今日はね、ちょっと山に登って景色なんか撮ってきたんですよ。
まあ、地元なんでいつもの景色なんですが・・・

ひさしぶりに「AF」というものに触れて(ホント10年以上かな?前に触ったのw)
まだ慣れていないせいもあって、ピントの具合がよく判ってません・・・(^^ゞ
ビミョーなピントがちゃんとあってるのかどうか、不安になってしまいます。

そしてよく判ったことは・・・FDレンズとEFレンズの使用感の違い。
ピントリングのトルクも違うし、なにより触り心地も違うし(笑)


とりあえず何枚か撮りました。
景色やら、自然の造形物とか・・・

で、帰ってきてチェックしてたんですけどね。。。ハッキリ言って

ボツです(汗)

特に近距離の被写体に対するカンが出来ていません。
遠景については次回に繋がるようなのがいくつかありましたけどね(^^;)


てことで、今回のことを踏まえつつ・・・GWよ、晴れてくれっ!!
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-26 00:05 | 写真・カメラの話 | Comments(9)

近畿、明日の天気

朝のうち雨でしょう。
お昼ごろには止んできて、夕方には晴れ間も出てくるでしょう。





う~ん・・・・・ビミョー(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-24 18:53 | 写真・カメラの話 | Comments(12)

悲しいお知らせ・・・ Part.2

うううううう・・・・・・(T-T)


レスポール、久々に引っ張り出したんですが・・・・・・

フロントのPAFの調子が悪いんです(泣)

ときどき雑音が入るんです・・・
で、指で「コンコン」ってやったら直るんですが・・・・・

オーバーホールが必要なのかな~(ToT)



ショックのあまり、今日はコレ以降のブログ巡りはお休みします。。。
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-23 23:17 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

どうにもこうにも・・・

天候が不順だな~・・・(^^;)

晴れても一日続かない・・・イヤな傾向です。
一週間後には回復してくれることを祈るばかりですが・・・


どなたか、よく効く晴天祈願のおまじない知りません?(笑)


とりあえず、25日もお休みなので晴れたら奈良町にでも行ってみようと
思ってます。
てか、ちょっとくらいの雨ならOKかな~、みたいなww

でもね、そんなときに限って土砂降りになったりするんですよね~・・・
てことで、


どなたか、よく効く晴天祈願のおまじない知りません?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-22 22:56 | 閑話休題 | Comments(4)

悲しいお知らせ・・・

本日・・・GW後半のお仕事が決定しました・・・・(T-T)

これでGWは全滅となります・・・


が、しかしっっ!!


その間の5/1~2はお休みです♪
てことで、この二日間でKissとともにお出掛け決定っ!
あとは晴れてくれることを祈るだけっ!!



乞う、ご期待・・・・しちゃダメよ(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-21 00:45 | 閑話休題 | Comments(5)

というわけで・・・

夜食の「ミニ・チキンラーメン」を食べながら、今後の収支を計算してみたり
してます(笑)


う~ん、だいたい月●●くらい余裕があるでしょ・・・
てことは、ココでこうして・・・・・

いや、ココのコレはもう少し先でもいいな・・・
てことは、この時点でコレだから・・・・


う~む・・・・・


こうして気が付けば、こんな時間(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-20 01:52 | 「食」の話 | Comments(1)

今回のオマケ♪

いつもチキンラーメンのセットものが発売されると買っちゃう私(笑)
今回のオマケはコレです(^^)

d0021258_21163947.jpg


ミニ・チキンラーメンがちょうど作れる、ミニどんぶり♪
ミニ・ラーメンが3つついてます。

夜食にちょうどいいんですよね~(^^)
右のは以前に同じようなセットで発売されたマグカップ・タイプのもの。
前回フルサイズのどんぶりも紹介しましたが、それの1/3スケールくらい
でしょうか?

それでもちゃんと「タチキチ」製なのでした♪♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-04-19 00:00 | 「食」の話 | Comments(5)