<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

恒例の・・・

『検索ワード』 チェ─────ック!!(一日早いけど・・・w)

d0021258_1054379.jpg


といっても、あんま代わり映えしませんが・・・(^^;)

ナゼか、P502isが食い込んでます。
歴代携帯の記事で、1回書いただけなんですが(笑)


そして、な・な・なんとっ!!!

6位に『フォトラト』が入ってますがな、かんさん!!(爆)

どんな人が検索したんだろうな~(^^)
そして、10位の『セシリア クロスロード』も・・・だいぶ前の記事なんだけどねww
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-31 10:12 | 閑話休題 | Comments(7)

やっぱ、狙い目はコレか?

デジカメG7の次に狙ってるのが、コレ。

d0021258_1075856.jpg


80GBのiPod・・・今の倍曲を入れても、PCのHDDが全部保存できるw


あ、画像はアップルさんちからお借りしました(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-28 10:10 | 音楽・楽器の話 | Comments(5)

今日届いた、その他のヤツら②

そして、もひとつ。

サディスティック・ミカ・バンドの『Live In Tokyo』です。
CD3枚組み、現ミカ・バンドのライヴが2枚と初期ミカ・バンドの『幻の』ライヴ音源
が1枚、セットされてます。

d0021258_23283874.jpg


これから夜更かしして聴きます♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-25 23:07 | 音楽・楽器の話 | Comments(6)

今日届いた、その他のヤツら①

今日はいろんなものが届いた一日でした。
ダイバーウォッチ以外にも・・・・・

d0021258_230477.jpg


Zippoカーが60周年らしくて、記念のプレートセットが出ました。
本体は1941モデルにZippoカーのエッチング、普通のクロームとブラスの
2種類あって、私が注文したのはブラスのほう。

オマケにプレートキーホルダーくれました♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-25 23:02 | Zippoの話 | Comments(4)

到着~♪

やってきました、新しい腕時計。

世界に誇る日本企業のひとつ、SEIKOのダイバーです。
といっても、コレは国内モデルではなく海外仕様の逆輸入品。
アチラでは『ブラックモンスター』という愛称で呼ばれる、SKX779Kというモデルです。

d0021258_1342678.jpg

d0021258_13423182.jpg

d0021258_13425566.jpg


ゴツいです・・・分厚いです・・・・・そして、重いです(笑)

ムーヴメントはもちろん機械式、でも自動巻き専用ですけどね。
(リューズをネジこんじゃうから、手巻きはできないのねw)
やっぱ秒針の動きは機械式がいいですね~♪
クォーツの月何秒という誤差もいいですが、機械としての動きはコッチが勝ちww

もっと資金に余裕があれば、そりゃOMEGAとか欲しいですが・・・今はコレで精一杯。
てか、十分です♪(^^)

さて、なぜダイバーなのか・・・私は別にスキューバとかやりませんしね。
ただ、これから夏場だしねw
そんなに汗かきとも思いませんが、時計をしてるとやっぱ手首に(汗)が溜まるし
こういうリューズをネジこめるタイプのは有難いんですよ♪


で、話は変わりますが・・・

CASIOのBABY-Gって、最近けっこうな値段するんですね・・・(^^;)
アレってもともと、G-SHOCKをお手軽にってイメージで出てきたはずなのに・・・w
私にはアレに一万円以上出す勇気はありません(爆)

--------------------------------------------------------------------

これがコグの「クレイジータイム」(タイムだったww)
d0021258_21151158.jpg


1時間ごとに時針が「みょ~ん」とスッ飛びます(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-25 15:01 | 時計の話 | Comments(8)

??京ぽん導入??

業務用に『京ぽん』が導入されるかもしれない・・・・夏ごろに。
もちろんタダで・・・・・・・・かんさん、ゴメン(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-24 23:33 | 閑話休題 | Comments(3)

なんでだろ・・・?

今日も朝の情報番組で、『タバコの害』についてやってました。
そりゃま・・・健康に悪いのは確かです。
諸々の病気の発症確率も高いでしょう。
周りの人にも、影響はあるでしょうね・・・当然。

でもね、なんで『タバコ』だけをそんな目の敵のように取り上げるんでしょうか?

体に悪影響を及ぼすにしても、『その場で』人の命は奪わないじゃないですか。


じゃ、『酒』は?


飲酒運転は『その場で』人の命を奪ってるでしょ?
でも、問題になるのは『酒を飲んで運転する』ことであって、『酒を飲む』ことには
触れません。
『飲酒運転』が『飲まずに運転』する場合に比べて、人の命を奪う確率は『喫煙』
による病気の発症確率なんか問題にならないくらいに高いじゃないですか。

『飲酒運転』に限ったことじゃありません。
酔っ払ってちっちゃな犯罪行為をする確率も、飛躍的に高くなってるでしょ?


なんで、『酒を飲む』という行為は、吊るし上げを食わないんでしょうか。
酔って判断力が低下して『人を殺す』ことはあっても、『タバコを吸って』興奮して
殺人を犯したなんてことは聞いたことがありません。


あきらかに『タバコ』より『酒』のほうが危険だと思うんですけどね。






私は『酒』を飲みません。

吸わない人が『喫煙者』をまるで犯罪者のように扱うなら、私が『酒を飲んでる人』
を同様に扱っても、誰にも文句は言われない
ってことですよね?


じゃあ、言わせていただきます。


『酒臭い息で、電車に乗ってくるなっ!!』
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-22 22:33 | BLACKな話 | Comments(9)

ロレックス

は、キライなのです。。。

もちろん全部がそうであるはずもないですが、イメージは金時計。
なんか成金趣味な感じがしてしまいます。

車でいえば、ベンツ・・・みたいなw


時計なら、ロレックスよりオメガ・・・
車なら、ベンツよりポルシェ・・・


だからギターも、カスタムよりスタンダード。


とりあえず好みは統一されてるか(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-21 22:26 | 時計の話 | Comments(3)

そうか・・・日曜日だ・・・

曜日ってなんですか?(笑)

日曜日は『どんたく』の日のはずなのに、仕事してました。
そして、あろうことか・・・腕時計の調子がどんどん悪くなってきてます。
リスト順位が上がりそうです・・・(-_-;)


毎日時間合わすのは面倒くさいのです。。。
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-20 21:57 | 時計の話 | Comments(9)

ブログの持ち主だけに見える非公開記事です。

最近、店の自販機にこんな飲み物が入ってます。

d0021258_2292819.jpg


ま、嫌いではありません。
けっこう飲めます。。。。

ただ、これ以上は・・・

この格調高いブログでは、記事にできないんですよ・・・(T-T)


というわけで、続きは某所で・・・・
某所にいけない人は、ゴメンナサイ・・・(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-05-19 00:01 | 閑話休題 | Comments(6)