<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

月末です。。。

あっというまに、もう6月も終わろうとしています。
今年も半分が過ぎちゃうんですね~・・・・光陰矢のごとし。


さて、月末恒例の「検索ワード」ランキングです(^^)

d0021258_10193527.jpg


途中経過でもお知らせしました「テレキャス 改造」が、第4位まで
上がってました。
そのほかは・・・・いや、いつもと同じなんですけどね~(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-30 10:21 | 閑話休題 | Comments(1)

すべからく、金曜日。。

とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ~♪


というわけで、もう金曜日ですww
ハッキリいって暑いですが、けっこう元気です(^^)


とぅりゃとぅりゃとぅりゃとぅ~りゃ~りゃ~~♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-29 10:04 | 閑話休題 | Comments(0)

モヤモヤな、木曜日。。。

湿気が多いっ!!

昨夜の湿度は、どれくらいあったんだろう?
ただ歩いているだけで、汗もかいてないのに・・・シャツがシケってる。
そんな夜でした。

いや~、コタえること、コタえること。
ただ暑いだけのほうがずっとマシですね~(^^;)

ウチの部屋は、窓用クーラーがついてるんですがね。
アレって、外に排水しないで底のトレーに除湿した水を溜めて蒸発させる
形式じゃないですか。

ソレが蒸発速度が追いつかず、水が垂れてくるんですよ。。。
そりゃもう、エラいこっちゃです。
下にバスタオル敷いて凌ぎましたけど、どんだけ~!って感じでした。

そんなに湿気があるのに、雨は降らない・・・・・なんだかな~・・・(-_-;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-28 09:47 | 閑話休題 | Comments(0)

すんなりと、水曜日

お誕生日から、一週間が過ぎてしまいました(笑)

平和でニュースのない、7日間・・・・戦争も起こらずに。。。
無理やり言うなら、『空気の7日間』なのでしたw


(以下は記事作成中でないと、わかりませんがw・・・)

←に「以前の記事」「タグ」の表示についてってのがありますが
私はタグもつけてないし、以前の記事なんかほとんど見ないし(笑)
ぜんぜん影響がないことに気づいてしまった・・・(^^;)

それでサクサク動いてくれるなら、ぜんぜんOK!みたいな。。。
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-27 09:47 | 閑話休題 | Comments(0)

めくるめく、火曜日。

近所にローソンが出来たことは、前に書いたと思いますが、そのローソンでは
ATMが使えるようになりました♪
これで銀行が閉まってる時間でもお金がおろせる、ということです(^^)

がっ!


今日は朝、仕事行く前におろしていこうと思いながら忘れてしまいました。。。
だから昼飯が食えません・・・・(T-T)

そろそろ腹ペコであります。
でも、まだまだ帰れません。。。
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-26 18:48 | 閑話休題 | Comments(2)

もしかして、月曜日?

金曜日:雨
土曜日:快晴
日曜日:大雨
月曜日:晴れ

じゃ、明日は雨かな?(笑)

毎日ころころと変わる天気、仕事先でなんか行事があるときは晴れて
それ以外は雨・・・

コレは運がいいといっていいのかどうか?ww

てか、そんなことで運を使いたくないな~(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-25 23:12 | 閑話休題 | Comments(8)

シカの食害でアヤメ激減、祭りも中止に…山梨・櫛形山

6月25日14時58分配信 読売新聞

国内最大規模のアヤメの群生地、山梨県南アルプス市と増穂町にまたがる
櫛形山(2052メートル)で、ニホンジカの食害などによってアヤメが激減し、
約35年続く「櫛形山アヤメ祭り」(南アルプス市主催)が今夏、初めて中止に
追い込まれた。

環境省鳥獣保護業務室は「食害などによるこの種のイベントの中止は珍しい」
と話している。

アヤメ群落は山頂付近の県有林にあり、2002年に県自然記念物に指定された。
しかし、そのころからアヤメの葉や茎がニホンジカにかまれたり、踏まれたりする
などし、激減した。

県では、シカのエサだった櫛形山のササが5、6年前に枯死したため、アヤメを
食べているとみている。



うーむ・・・・・肩身が狭くなるからキミたち、ホドホドにねw・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-25 18:57 | 雑学的な話 | Comments(3)

40周年♪

今年は、『ウルトラセブン』の生誕40周年らしいです(^^)

スカパーでは7月に12話ずつ、6時間連続で放映だって・・・(笑)
また夜更かししちゃうんだろうな~(^^;)

ついでに初代『マン』や、『Q』も放送♪
DVDで観りゃいいってもんですが、放送されているのをトイレ我慢しながら
観るのも一興なんですよね~(笑)


てことで、7月は『ウルトラ』三昧でいこっと♪(^0^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-25 00:19 | 雑学的な話 | Comments(6)

なんとなく、日曜日。。

昨日が土曜日だったから、今日は日曜日です。
何を当たり前なことを・・・と、お思いでしょうが(笑)

ここ1~2年、私には『曜日』の感覚がありません・・・(^^ゞ

なぜ、私がTVをよく観るかというと・・・

『曜日』が知りたいからですっ!


ムダにドラマに詳しかったり、CMなんかの知識があるのは、そのため
なんですね~(笑)
そして、1クールで終わるドラマではなく、長く続いているヴァラエティに
もっと詳しくなっちゃうワケで。

だから今日は・・・なんとなく、日曜日♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-24 14:47 | 閑話休題 | Comments(2)

それから、土曜日!

いくらか復活の兆しがみられる、今日は土曜日。

少しずつではありますが、『ばいたりちぃ』が出てきました(^^)
「仕事」と「寝る」の間に、「メシ食う」と「風呂入る」が・・・・・

(今まで、食わず入らずかいっ!ww)
[PR]

by shika_monologue | 2007-06-23 22:58 | 閑話休題 | Comments(3)