さて、今月の『わーど』さんは?

d0021258_22582316.jpg



ンガング♪ p(>m<;)q  (サザエさんかいっ!w)
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-31 22:59 | 閑話休題 | Comments(0)

でも、紙ベースなんだよね(笑)

リストウォッチの大きさにまで凝縮された、ビデオシーバーが。
最新鋭のV-TOL機が。。。
可視可能なくらい高エネルギーの光線銃が。。。。


でも、ポインターには『三角窓』があるんです・・・
でも、コンピュータの記録媒体は『紙ベース』なんです・・・(笑)




とまあ、いろいろ書いてますが・・・

やはり私は、セブンが大好きなのです♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-31 00:46 | 閑話休題 | Comments(0)

アンヌは、誰に教えてもらったんだろね?ww

ウルトラマンでは、初回のエンディングでハヤタが『彼』と連呼したのに対して

『彼』て、誰やねんっ!!

と、ツッコミが入り・・・ハヤタが『ウルトラマン』と名づけたわけですよね。
ところがです。。。

セブンの第一回では、誰も『彼』のことを『セブン』とは呼んでません。
ですが、第二回でワイアール星人と戦う『彼』に対して、アンヌが突然

『ウルトラセブン、頑張ってっ!!』

と叫びます。


彼女は、誰からその『呼び名』を教わったんでしょうね~?ww



いやまあ、カワイイからいいんですけど♪(^0^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-30 00:15 | 閑話休題 | Comments(0)

そんでもって、ウルトラ警備隊は不思議なんだよww

モロボシダンが最初に登場したときにね。。。

「ヘンな風来坊」だったんですよね。
しかも本人に名前を訊くと・・・「そうですね・・・モロボシダンとでもしときましょう」って。

明らかに偽名ですよね(笑)


そんな風来坊に意見を求めるし・・・

しまいにゃ身元不明のその男を、隊員として雇っちゃうしww



おおらかだったんだなぁ~( ̄▽ ̄*)
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-29 11:05 | 閑話休題 | Comments(2)

ウルトラホークは、やっぱりカコイイんだよ♪

たしかにβ号は航空力学にはのっとっていないしさ。。。
3つに分かれるってのは、シュピーゲル号のほうが先だったさ。

でも、やっぱ『ウルトラホーク』はカコイイのさ♪
一番もっさりしたデザインの3号でさえ、今見ればカコイイのさ♪♪


その3号は別にしても・・・(しなくてもいいんだけどww)

要は、デザインが直線基調なんだよね(^^)
ホーク1号のまっすぐなラインは、今のデザイナーじゃ作れないと思う。。

定規で描けちゃうんだもんww


そんでもって、ついでに言うなら・・・・・

ウルトラ警備隊の基地も、カコイイのさ♪(^0^)


フォース ゲイト オープン! フォース ゲイト オープン!!
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-27 23:43 | 閑話休題 | Comments(2)

断線・・・(T-T)

SO903iのオマケについていたヘッドフォンが断線・・・(-_-;)

しかたないので買いました。
最近オープンエアのって安物しかなくて、ちょっと音優先にしたら密閉型。
約5000円でした。

d0021258_11121651.jpg

でも、サスガに低音が出ること♪
こなれてきたら、もっとよくなるかな?(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-23 11:12 | 閑話休題 | Comments(1)

今日の発見

TOKIOのリーダー(城島君)って・・・・

モト冬樹に、似てきてないか?(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-22 19:44 | 閑話休題 | Comments(0)

今ごろ?w

最近なんだか・・・ハマってる『ソリティア』(笑)

今の目標は、コンスタントに『1分をきること』。



さて、ちょっとやろうかな・・・・・ぽちっとな♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-21 09:56 | 閑話休題 | Comments(0)

コレは友人に聞いた話ですが・・・

六甲山というところは、わりとそういうことが多い場所なんですよね。
峠超えの道も多いことから、事故もある。。。


もう・・・数年も前のことって言ってましたねぇ・・・
その友人は、2~3台のバイクで六甲山を下っていたそうですよ。
周辺もぼちぼち暗くなってきた夕方・・・逢魔ヶ時ってやつですね。

連れ立って下っていく途中でね、歩いている女の人とすれ違ったそうです。


まあ、それだけでもおかしな話ですよね・・・・峠道なんだから。
で、つづれ折のカーブを3つ4つと曲がって行ったとき、一人が叫びました。

『バックミラー!』

その声で全員がミラーを見たとき、そこには・・・さっきの女の人の後姿が
写っていたそうです・・・たった今すれ違ったかのように。



そんな不思議なことが、峠道ではよくあるんですよねぇ・・・
なんなんでしょうねぇ。。。

(某語り部かいっ!w)
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-18 22:45 | 怪異の話 | Comments(0)

こんなカテゴリですが・・・

マジメな話です。


7月としては過去最大の台風が列島縦断。
幸いウチのほうは直撃を免れて、ちょっと雨が降ったくらいですが
南のほうに位置するところでは大きな被害がでました。
九州はその前の雨もあったんで、大変なことになってたようですね。

予想進路では、それこそ日本の真上をずっと通り過ぎていくように
なってましたが・・・そして、目がクッキリと・・・

かなりの規模の台風だったようです。


時期的に観ても、規模にしても、進路にしても・・・
なんかおかしいですよね。
ここ数年は、ホントに予想がつかないことが起こります。

そして台風が行ったと思ったら、今度は日本海側でまた地震。

阪神の震災からすでに12年半経ってますが、アレ以来けっこう
壊滅的な被害が出る地震が増えているような気がします。


台風にしても、地震にしても・・・地球のなにかが狂ってきてるように
思えます。
やっぱ、好き勝手やってきた人類に対しての報復なんでしょうか?


ある意味、『怪異の話』なのかもしれません。
[PR]

by shika_monologue | 2007-07-17 18:43 | 怪異の話 | Comments(0)