どっちが怖い? Part.3

4人で喫茶店に入って・・・

①水が5つも出てきた。
②水が3つしか出てこなかった。


明日から9月です。
今年は暑さのあまり、記事を書く元気もなく・・・
このカテゴリもほとんど・・・(笑)のまま、もう終りですかね。

いろいろ書きたいことはあったんですけどね~(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-31 22:59 | 怪異の話 | Comments(0)

どっちが怖い? Part.2

昔の写真を見ていて・・・

①なんか、ヘンなものが写っている。
②皆で撮った写真の、自分だけ透けている。
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-30 23:10 | 怪異の話 | Comments(2)

疲れてます。。。

暑さもあり、仕事上の作業もあり・・・・

今、肉体的にはすごく疲れてます。
それでも毎日ちゃんと仕事に行って、一日を無事過ごして帰ってこられるってのは
精神的には健康なんだと思います。

精神って大事ですよね~なんとかなるもんですからね・・・疲れてても。


前から言ってますが、肉体的な『ホラー』と精神的な『怪談』。

ここで出るゾと思うところで出てくる『ホラー』、ん?と一拍してから出る『怪談』。
ギャッとびっくりする『ホラー』、ゾワゾワッと身の毛立つ『怪談』。

私は日本映画でも『文芸モノ』って苦手なんです、判りづらいから。
でも『怪談』になると、その不可解さがうれしくなっちゃう。
それが『精神的な怖さ』にも繋がっているような。。。

少なくとも『ホラー』は、ゾクッとはしない・・・だから私的には『痛快モノ』の部類です。


ここまで書いて気づいたこと。。。

『肉体的』に疲れていると、思ったことに体がついて来ないので『支離滅裂』です(笑)
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-29 08:08 | 怪異の話 | Comments(2)

永~いお休み

ブログを初めて以来、旅に出たりした以外で一週間近くお休みしたのって・・・

始めてかもしれないww



てか、その間仕事してただけなんですがね・・・(^^;)


そしてまだまだ仕事は続く・・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-27 11:06 | 閑話休題 | Comments(0)

どっちが怖い?

肝試しスポットに行って・・・

①入ってみたら、それらしきポイントがいっぱい・・・なんか聞こえた気がした。
②一緒に行ったうちの一人が、頑なに『ココはダメ!』と言ってけっきょく引き返した。
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-21 21:09 | 怪異の話 | Comments(0)

こんな、暑い夜

毎日が熱帯夜・・・真夏の暑い夜。。。

こんな夜に、丸まって『寒い・・・』といいながら震えているところを
起こされたことがありますか?・・・
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-20 00:22 | 怪異の話 | Comments(0)

日本で一番熱い夏

きくところによると、某所では観測史上最高気温を記録したそうな。。。

40.9度って・・・・・反則ですよね・・・(^^;)



大阪も暑いです・・・・奈良もね。
『融ける』を通り越して、『沸騰』しそうです・・・(T-T)

早く秋が来て欲しいっ!!
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-17 10:57 | 閑話休題 | Comments(3)

ショート×∞

自分の部屋に帰ったとき・・・・

なんかいつもより、灯りが暗いと思ったことないですか?・・・
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-13 21:21 | 怪異の話 | Comments(3)

新説?

最近思うんですよ。。。

皆さん、実は幽霊(と、一般に言われるもの)とすれ違ってるんじゃないか?と。
というのも・・・

浮遊霊(の、説明については去年か一昨年に書いたなw)というのは指向性がないんですよ。
因縁霊なら、その執着対象があるわけで指向性がありますが。

だから周囲に向けて平均的に存在を主張しているんじゃないかと。
(本人、死んでることに気づいてない場合も多いっていいますしねw)


だから、皆さんが普通に横断歩道とか歩いてて、さっきすれ違った人は実はこの世の人では
ない・・・・そんなことも日常的にあるのかもしれない。

でも、それは『普通』すぎて皆さん気づいてないだけなのかも・・・そんな気がするんですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-10 23:47 | 怪異の話 | Comments(2)

憂鬱な日

盗難事件がありました。。。
ちょっと憂鬱。

監視カメラに映像が残ってました。
カメラ目線をしながら、堂々と商品を持っていくバカの姿。
なんなんでしょうねぇ・・・・今の日本。

責任の取り方も判らんバカが、TOPをはる日本。
若い連中が無責任なのも、当たり前か。。。
[PR]

by shika_monologue | 2007-08-08 23:30 | 閑話休題 | Comments(1)