くらしっく

先日、iPodを逆転してG9が第2位になった・・・・てな記事を書いたところですが。
けっきょく、なんだかんだ・・試行錯誤・・・紆余曲折・・・・のうえ、買っちゃいました。

d0021258_2254429.jpg


『iPod Classic 80GB Black』であります(^^)
まず、箱が小っちゃいのにちょっとビックリ。。。
前に使ってたのが、第4世代のU2モデル・・・電源アダプターとか全部一緒に箱に
入ってたんで、大きかったんですよね~、立方体で。
それがちょっと高級なチョコレートの箱くらいになっちゃってますww

で、肝心の中身・・・まずは背面。

d0021258_22101438.jpg


伝統のツルピカなステンレス・バックは同じですが、U2のサインとかがない分
よりツルンとした印象・・・ま、これはコッチのほうがフツーなんですけどね(^^;)

iPod自体の厚さの違いは歴然っ!!

d0021258_22123095.jpg


U2モデルに比べたら、持った感じは『半分くらい』に感じます。
実際には2/3くらいでしょうか?
それでHDD容量は4倍・・・・このスペースに80GBのHDDに、バッテリーに・・・
ドコに入ってるんでしょ?ww

明るくなったフルカラー液晶はというと・・・

d0021258_22155311.jpg


まるで、ファミコンとWiiくらいの違いがありそうです(笑)、コレで輝度50%だし。
ウチのPCではiTunesのカバーフローが使えないんですが、Classicで初めて
体験しました。
大きさもビデオ観るのに十分な大きさです。
携帯のワンセグ機能と同じような感じで使えそうですね♪(^^)


さっそくデータを放り込んでみました。
U2モデルでは容量不足で削っていたものも復活させ・・・この日のために準備
していたビデオデータも転送し・・・(それでもやっと22GBくらいですが)。

画面が小っちゃい分、少々粗い画像もかえってきれいに観えるしいいですね。
今までiTunesでは音しか買ってませんが、今後はビデオもゲームも・・・・


ついでに、フロントの写真を撮るためにセットしてあるドックですが・・・
りんご純正ではなく、スピーカーつきのサードものです。
サスガに低音は出ませんが、ながら聴きにはちょうどよくて重宝してます(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-30 22:28 | PC奮闘記 | Comments(0)

(* ̄ー ̄) フフフ・・・

d0021258_21473970.jpg



詳細は後日・・・(^^)

この処理は、昼の1時からやってんだけどねww
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-29 21:48 | PC奮闘記 | Comments(0)

B級映画を観る。。。(洋)

和モノに隠れて目立ちませんが、洋モノもちゃんと(笑)

といっても、最近見たので明らかに『B級』といえるのは・・・


d0021258_23221827.jpg


『DAGON』です。

言わずと知れた、H.P.ラブクラフトの『クトゥルー』を題材にしたヤツです。
それも、かの有名な『インスマウス』です。。。(^^;)

でも、ダゴンの姿は判りません・・・魚面人らしきのは出てきます。
しかも終わり方は屁のようです(笑)

・・・・・・が、やはり好きです・・・こゆの♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-28 23:28 | 閑話休題 | Comments(0)

B級映画を観る。。。

それも主に『和モノ』です。

ここ数日で観たのは・・・


発狂する唇

d0021258_22333917.jpg

ジャケットからして・・・w
出演者はけっこうメジャーなんですけどね。
作風はB級の王道というか(笑)
いや~、ハチャメチャです(^^;)
ワケわかりませんっ!ww


ミートボールマシン

d0021258_22351235.jpg

雨宮慶太デザインなんですよ。
日本のクリーチャーデザインにおいては第一人者、みたいなw
もともとは自主作成映画だったみたいですが、その雰囲気を
残しつつB級に仕上げるとこうなる、みたいなww


恐怖!! 寄生虫館の三姉妹

d0021258_22403899.jpg

タイトルに『恐怖!!』ってついてること自体が、もうB級です。
『寄生虫館』ってのが、さらにB級です。
そして、出演者もB級です(笑)


いや~、B級っていいですよ(^^)
深いこと考えずにポケーと観れるからいいんですよ♪

よく、amaz○nとかのレビューでボロクソ書かれている『B級』映画。
なんでコノ手の映画にそんな真剣なレビューが書けるのか?といつも
思うんですよ。
これらの映画は『何も考えず』にポケーーと観るもんです。

そんでもって、私はこういうの・・・・大好きなんですよ(^0^)
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-26 22:47 | 閑話休題 | Comments(0)

このスキンは・・・

やっぱ、期間限定かな~?w
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-23 10:25 | 閑話休題 | Comments(2)

上京日誌

いや~、私は東京に何しに行ったんでしょうね~(笑)

友人の結婚式に出席・・・・が、主な目的だったような・・・・
でも実際にはその夜のほうが数倍楽しかったんですけどね(^^)

どこに行ったかは、まあナイショにしときましょ♪
(知ってる人は知ってるけどww)

東京って、ホントひさしぶりだったんですよ。
相変わらず人多いですよね~、奈良に慣れちゃってるせいか余計に
そう感じました。

今日はホテルのチェックアウトしてから、ビックカメラ行って、ヤマダ
デンキ行って、黒沢楽器行って・・・(かんさん向けw)

iPod買って帰っちゃおうか、ってちょっと思っちゃったけど。。。
考えてみたらアレってどこで買っても同じ値段だし、優先順位逆転して
G9が2位になりますた♪
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-19 00:48 | 閑話休題 | Comments(1)

なんで、今なんだろう?

なんか周年だっけ?
いや、そんなことはなかったような・・・・・

でも来月、こんな連中が発売されます。

まずは・・・

d0021258_2233412.jpg

見た目は変わんないでしょ。
でもね・・・

最強版らしいです(笑)
なぜかというと収録曲が、

(Disc 1)
1. ロックン・ロール
2. 祭典の日
3. ブラック・ドッグ*
4. 丘のむこうに*
5. ミスティ・マウンテン・ホップ*
6. 貴方を愛しつづけて*
7. ノー・クォーター
8. 永遠の詩
9. レイン・ソング
10. オーシャン*

(Disc 2)
1. 幻惑されて
2. 天国への階段
3. モビー・ディック
4. ハートブレイカー*
5. 胸いっぱいの愛を

とね♪
カットされてた曲の復活、てことで。。
ついでに初リマスター版てことで。。。最強版です(^^)


そんでもって、CDの最強版が出るなら・・・DVDもリマスターでってことで・・・

d0021258_2285074.jpg

やっぱ出ますww

そして当然のことながら・・・予約しちゃいました(^^ゞ


さらには発売日はまだ未定ながら、こんなのも・・・

d0021258_2211028.jpg

d0021258_22112461.jpg

DVD自体は↑のヤツと同じようですが、オマケが盛りだくさん(笑)

Tシャツまで入ってる限定5000セットのBOX♪
これもやっぱ・・・・買っちゃうだろうな~(笑)


てことで、いったいどうしちゃったんだろう??
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-14 22:14 | 鉛の飛行船の話 | Comments(2)

家で過ごした、3連休♪

ほとんど家を出なかった三日間。
録りだめておいたビデオを観て、洗濯して、ゴミだして・・・寝て(笑)

明日からまた仕事、それが終われば上京・・・そしてまた仕事。
最近家にいないことが多くて、この三日間はホントに貴重。

そのわりには、ぜんぜん家の中片付いてない(汗)
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-12 18:44 | 閑話休題 | Comments(0)

『先月』のワード

バタバタしてて忘れてた、恒例の検索ワード。

d0021258_17584959.jpg



あーあ、とうとう楽器一色になっちゃったww

(大きさ調整しないと、やっぱつぶれるな~・・・^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-06 18:00 | 閑話休題 | Comments(1)

放浪記

10月になって、とりあえずハードボイルドから開放されまして。

ここ2日ほど、ちょっと放浪してました。
べつにランニングに短パンで歩いてたわけではありません。
ちょっと家を空けてただけです。


鋭気は戻ったのか?
かえって疲れてたりしてね~(^^;)
[PR]

by shika_monologue | 2007-10-03 23:06 | 閑話休題 | Comments(0)